あまりの衝撃で、
言葉が出ませんでした





胸はムカムカし出すし、
涙はこみ上げるしで、





私はもう、
あの画像は見られないです





韓国ドラマで、
落馬シーンを撮影するために、





馬の足に、
ワイヤーを縛って走らせ、





わざと転ばせた馬が、
一週間後に死んでしまったというニュース





そんなことをしたら、
その後のことは想像つくでしょう





なぜ、
誰一人止めなかった?






韓国ドラマ、
最近ハマっていたのに、





心底、
ガッカリしてしまいました










重い重いって嘆きながら、

膝にはフェイちゃんを乗せ、






ルーたんとは、
ボール遊びに付き合うフェパ





甘々で微笑ましい





人も動物も同じ命なのだから、
大切にすべきです





外飼いも同じ





同じ家族なのに、
住まいを区別する意味が分からない





昔は昔、今は今なんですよ
“今日のわんこ”を見ても、





あ、この子外飼いなんだと思うと、
可哀想で楽しめなくなります










同じ命、
大切にしたいです