せっかく安曇野まで来たんだから、
お蕎麦食べようよ!


フェパの意見を採用して、
二人でワンコOKの蕎麦屋を探しました


こんな時、スマホは便利ですねぇ
あれこれ検索した結果、


私たちは、
『そば処  百花』に行くことにしました


車を走らせること20分
無事お店に辿り着き、駐車場に入りました


(↑ネットからお借りしました)


まず目に飛び込んで来たのが、
窓ガラスに貼られた『SALE』の文字照れ


セ、セール?真顔


お店の看板を見ると、
確かに百花とは書いてあるけど、


その下に、
じゅうたん』と書いてありました


え!?


もしかして、
ここはじゅうたん屋だけど、
蕎麦屋の建屋は他にあるとか?!


フェパが、
お店に聞きに行ってくれました


数分後、戻ってきたフェパは、
「随分前に辞めてますだって」


えーそうなのーー!?ポーン
だってスマホには営業中ってなってるのにチーン


ワンコOKの店、
他に無いのにガッカリ




こういうのって、
誰が悪いんだろう?


このお店の人だって、こんな迷い客が、
しょっ中飛び込んできたら迷惑でしょうに


しかもここで、じゅうたん屋やるより、
蕎麦屋の方が断然入ると思うけどねニヤニヤ


なんてせめて皮肉って
この店を後にしたフェマなのでしたニヤリ



フェイスを、
車に置いて行くことはしたくないので、


私たちはお蕎麦を諦め、
取り敢えず、


次なる目的地の、
国営アルプスあづみの公園に向かいました
(二つあるうちの堀金・穂高地区の方)






フェイちゃん落ち着いてよニヤニヤ




アルプスあづみの公園には、
15分ほどで着きました


ここのレストランでは、
テラス席OK


メニューにお蕎麦があったので、
迷わず注文しましたニヤニヤ




公園あるある
まさかのセルフサービスです爆笑


(↑ビールはノンアルですぞHIROさん)


「いっただっきまーす!


「味はどう?どう?滝汗


「うーん、全く分からないニヤニヤ




お昼を食べた後は、
公園内をゆっくりお散歩しました


国営公園と言えば、
我が昭和記念公園ですが、




おくしゃま、昭和記念公園に、
こんな川が流れてるところは無いよねニヤニヤ





水量たっぷり、
結構ゾゾゾってなりました




季節柄、鯉のぼりがたくさんでした
絵になるよねぇ







公園脇に流れる川も、
本当に綺麗で、水音が癒されます







あれ?昭和記念公園?
いいえ、あづみの公園ですよ




ほぼピークは終わっていましたが、




ザックリ見たら、




綺麗でしょう?
ずーっと続いていて圧巻でした




あ!
ハンモック!


ハンモックって、
乗ったことありますか?


私は一度もなかったので、
リュックを投げ出し乗ってみました!





股開き過ぎってフェパに言われたけど、
バランス取るのが難しく爆笑

 
フェパも乗ってみなよぉ
の問いかけに、あっさり断られました真顔


とにかく気持ち良かったです
ハンモック、おススメですよキラキラ




昭和記念公園は、
広くて綺麗で大好きですが、




さすがに、こんな綺麗な小川は無いなぁ
悔しい笑い泣き




フェイちゃん、
こんな川もないよね、昭和記念公園には




この公園はバギーOKです




今回は、


わさび農園、アルプスあづみの公園
を観光しましたが、   


どちらも最高に素敵な場所でした


このステキプラン、
実は西のパイセンに教わったのですが、


お陰様で、
スムーズに回ることが出来ました


ありがとーーーハート
感謝していますラブ