フェイちゃん大変!


{0F029007-A5FB-439C-B5E7-5475F44F76B3}


鼻血出てる!


{AB3BD9F1-E410-426D-A461-D8C93B41F56C}


あ、私かガーン




花粉症の私
昨日の朝もモーニングアタックに苛まれ、身支度の際に鼻をかんだところ、タラリと鮮血が・・・


あーあ、めんどくさもやもや


この時期の鼻血は珍しくなく、げんなりしながらティッシュで止血をして出かけた


ところが、


会社に着き、あと数分で始業だと言う時に、まさかのタラリ感ふたたび滝汗


慌ててトイレに駆け込み、トイレットペーパーで拭ってみると鮮血が・・・


なんでぇ〜!?笑い泣き


そこから私の戦いが始まった
とにかく止まらない


鼻血はどうやったら止まるのか考える
上を向く?
首の後ろをチョップしろ?
いや、どっちもダメらしい


鼻をティッシュで抑えながら、もう片方の手でスマホ検索
どうやら、『考える人のポーズ』で小鼻を摘み、そのまま15分抑え続けるのが良いらしい





一時間以上経っても止まらず、とにかく気を緩めると出続ける


とうとう、帰ることや耳鼻科が頭をよぎり始めた
そして、フェイちゃんと、おこたでまったり酔っ払い

{4D0074BF-55AC-422F-876E-45C9FAE1C9E1}



いかんいかん、仕事仕事真顔


しかし、止まらないって本当に困る


これが水なら、0120回せばすぐ駆けつけてくれるのになぁ・・・


なんて考えながら、さらに一時間以上、ひたすら止血に集中した


そして、




やっと、




やっと止まった時には、もう昼前だった


無事、鼻の詰め物も取れたので、人前で堂々とお昼を食べることも出来たし、午後もしっかり仕事して帰ってきた


止まったのは本当に良かったけど、何とも言えない脱力感と言うか、疲れがドッと出た一日だったチーン



{CBD8A859-ACE5-4EA9-A9D1-D0C6DD2BF318}


ご、ごめんねフェイちゃんてへぺろうさぎ


特に花粉症の方、どうぞお気をつけくださいブルーハート