姉の家には、サラと言うラブラドールがいます


まだ7か月の女の子で、先日やっと避妊手術を終えたところです


{0EDAA7AA-0270-42D3-873B-9CF9CF2920D9}
↑分かりづらいですが、レオタード着用中







その病院でのお話




一泊入院を終え、姉夫婦がお迎えに行った際、受付の女性に、


「もう少し躾をきちんとしていただかないと」


と言われたそうです


なんでも、サラの手術が終わり、傷口に触れないように、看護師さん達がレオタードを着せようとした時、暴れてその人の腕を噛んだのだとか


もちろん、怪我したわけではありません


確かに、噛むのは良くない事ですけど、その時の状況ってどうなのでしょうか?


サラは、洋服すら着たことがなく、いきなり圧迫感のある、レオタードを着せられました


嫌だな、と感じることをされたのだから、サラだって、自分の身を守ろうと、咄嗟に噛んだのではないでしょうか?


{D109087A-9651-4160-8E61-1E73ABACB452}
↑とにかくレオタードが窮屈で辛そうなサラ



サラはまだ7か月
正に試行錯誤しながら、家族みんながあれこれ躾をしている最中なんです


初めてのワンコだから、悩みながら、苦労しながら、一生懸命育てているんです


{AC142671-1EB0-4F37-8AE4-CC3DED68B9AA}
↑大好きなクレートから出てこないサラ


なのに、ワンコに携わる仕事をしている人が、そんな簡単に言う言葉なのでしょうか?


もちろん、そんなことを言ったのは、その受付の女性一人だけで、先生やほかの看護師さんは、終始ニコニコ、「元気で良いです」と対応してくれたのだそうです




ラブラドールは、『破壊王』の代名詞なのだそうですが、たった7か月で、何をされても大人しくしてる子なんているのでしょうか?


{E8EB1777-AABE-4228-B9C8-157867A9BC9A}


一週間後、サラは抜糸をするために、またこの病院を訪れましたが、終始シッポをブンブン振って、看護師さん達に愛想を振りまいていたそうですけどね





ま、いろんな人がいるから仕方ないのかな?とは思いましたが、


「そりゃないぜ」


と思ったので、書いてみました


{D67F5D96-D53B-44DE-9DCD-953B9E751370}
↑ベッドちっちゃくね?



サラ、お姉ちゃん達、気にせず頑張ってね気合いピスケ




{166E6BC6-6DB9-454B-B598-8F4954840375}

{9F2471B0-B91E-4B10-A157-05FD76FDA59E}


ごめん、フェイスてへぺろうさぎ
次からはまたフェイスね酔っ払い