9日の日曜日は、千葉県の

旧大栄町、現在は成田市の

ナスパスタジアムに行って、

イースタンリーグの

千葉ロッテ×楽天の試合を

観ました〜


千葉ロッテは、埼玉浦和工場の

球場からの移転を決めてて、

現在、ファーム本拠地公募中で、

31もの自治体の応募があるとか。


ZOZOマリンから、車で

1時間以内の場所が条件で、

多くは千葉県からの応募で、

なんと、茨城南部もあるみたい。


この日のナスパスタジアムは、

何年前だったか、千葉ロッテの

ファーム施設へ?と、噂に登った

事があって、地元も、今回、

絶対来て欲しい思ってるはずだし、

田舎で土地はいくらでもあるし、

成田市街や高速インターに近いから、

私も一推しです(^^)


9日の試合は、ファームと言っても、

まず、スターティングメンバーを

見てください。





1番 指   石川慎

2番 8   藤原

3番 5 上田

4番 4 藤岡

5番 7 山口

6番 2 寺地

7番 9 山本大

8番 3 井上

9番 6 松石


1番からほとんど一軍で

活躍してる選手ばかりで、

最初から、わくわく感で

いっぱい。


で、先発は、なんと、

地元成田高出身の、

ベテランって言っていいかな、

唐川投手で、来てよかったあ(^^)





相手の楽天も、昨年ドラ1位の

荘司投手が先発、安田捕手や

期待の若手選手も出てて、

めっちゃいい対戦でした。


好調の石川慎吾選手は、

この日も3安打で、

この後、一軍に合流して、

早速、1番で出てました〜





やっぱ、千葉県内に

ファームの球場と施設が

あれば、もっと頻繁に

観れるので、是非、

そうなって欲しいです。


この日は、内野席は満員状態、

ユニフォーム着ての観戦の

ファンも多くて、めっちゃ

熱気ムンムンの、いい雰囲気

でした〜







ちなみに、試合は、

大勢詰めかけたファンの

大声援もあってか、2対1で

千葉ロッテの勝利でした〜