リトモスのレッスン受けて、

ひと風呂浴びて、サウナも2回も

入って、気持ちよくジムを後に・・・


車に戻って、連絡取ろうとスマホを

オンしたら、あれっ、圏外が出て、

またかと、ピンを探すけど、手元に

無くて、SIMカードの入れ直しが

できず、ああ、面倒~


けど、ジムのすぐ隣が

ソフトバンクショップなので、

そこでやってもらう事にして、

早速、入店。


親切なスタッフのお兄さんが、

入れ直ししてくれるも元に戻らず、

無償で新品のカードを入れても

作動せず。


なので、即、機種変更で

出たばかりのiphone6Sを購入。


修理に出す暇がないというか、

いろいろと電話で毎日使うのに、

期間を空けることができず、

こういう事になりました。


前回、携帯からスマホに替えた時も

そうでした。


まあ、いつも故障したから、やむなく

新しいのをって事で、じっくり家で

検討する事も無し。


お店の可愛い女性スタッフの、

にこやかで流ちょうな、また

手慣れた話しぶりに、とんとんと

事が運んで、あっというまに新品を

手にして、お店を出ました。


6Sプラスじゃ大きすぎるし、

初期設定など最初にやる事を

全部やってくれて、また、普段

使うアプリも入れてくれて、すぐ

使えるようにしてくれたので、

まあ、OKですが。


帰りに、コンビニで、

6Sのガイド本を買って

帰りました。


6S出たばっかだし、結果的に

ちょうどよかったかな(*^^)v