こんにちは、つたむらです。


今回は、
トラウマをポジティブに変える方法、


つまり、悪い神話を
良い神話に書き換える方法、


その具体的なテクニックを
紹介していきます。



途中からの人は、

先にバックナンバーを
読んでくださいね。



【3】神話と現実
→ http://ameblo.jp/tsutta1203/entry-10533706819.html


【4】あなたの神話
→ http://ameblo.jp/tsutta1203/entry-10534790998.html


【5】お金持ち=超悪い人
→ http://ameblo.jp/tsutta1203/entry-10535320292.html



あなたは自分の中で


どんな気に入らない現実が
ありますか?



・人間関係がツライ…。
  
・お金が貯まらない。
 それどころか仕事が無い…。
 
・自分は誰からも
 必要とされていない…。


・彼氏(彼女)ができない。
 私は誰からも愛されない…。 


 


それは、


あなたが【悪い神話】を

誰にも見つからないように


自分でもわからないくらい
記憶の奥深くに


【大切に隠し持っているから】

かも知れません。




まずは、


その悪い神話を

見つけ出してください。



そして、


それを良い神話に
書き換えてあげることで


その新しい神話に沿って
毎日を過ごしていくことが出来ます。




じゃあ具体的に
どうやって神話を


書き換えていったら
いいのかと言いますと


いろんな方法があると思いますが、


その中で一番簡単な方法を
紹介していきます。


この方法はとてもシンプルで

小学生でも簡単に出来る方法です。


その方法とは、




マネヲスルです。




もう一度言います。



「マネをする」です。



あなたは、
マネをしてください。





ステップ1:


 【あなたの理想の神話を
    持っている人を見つけてください。】



  身近な人、有名な人。


  もうこの世にはいない
  歴史上の人物。


  誰でもいいです。




 ・やたら女にモテる友人。
 
 ・お金だけではなく、
  尊敬できる経営者。


 ・いろんな人達から
  慕われているあの人。


 ・手塚治虫(漫画家)。
  

  …etc。。。


  

  あなたが、


  「あの人みたいに成りたい!!!」
  
  と思う人を見つけてください。





ステップ2:


 【その人を観察して
   (調べて)ください。】    


    

  その人を
  よく観察してみてください。


  話し方、態度、仕草、クセ、持ち物、
  マインドセットなど。


  できたらその人と
  話をしてみてください。



 

  身近な人ではない、
  もしくは亡くなっている人の場合、


  その人の書いた本や、
 
  その人物について
  書かれている本などを
   
  読んでみてください。





ステップ3:
 
 【マネをする。】


 
  ステップ2で見つけたことを
  とにかくマネしてください。


  その人物になりきってください。


  特に、マインドセットを
  意識してマネをしてみてください。 

 

  (マインドセットとは、考え方、
   思考や信念などのことです。)


  

  難しい場合は、  


  最初は持ち物からマネをすると
  とても入りやすいです。






…。



え~マネをするって。。。


なんかダサいし、


そんなんで本当に
効果なんてあるの!?


と思うかもしれません。






…1つ聞きたいのですが、


あなたは、
日本語を話せますか?



何を当たり前のことを
言っているんだ


と思うかもしれないのですが、


その言葉はどうやって
覚えましたか?




おそらく
赤ちゃんの頃から


親やまわりの人の話す言葉の

マネをしながら


覚えてきたと思います。




僕たちは、


脳の構造上

新しく何かをするときは、


マネをすることが
一番の近道になります。




あなたの欲しい神話も


最初はマネをしながら
自分の物にしていってください。




【あなたに宿題があります。】




あなたが、


「この人みたいになりたい!!!」


と思う人を見つけて、


まずは何か1つだけ
その人のマネをしてみてください。





「いい話聞いたな~」



で終わってしまっては、


あなたの現実は
何1つ変わらないし、


あなたの時間が無駄に
なってしまうだけです。



必ず、
試してみてくださいね。




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。




蔦村優一





何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら

→ 
inthebluesky001@gmail.com
まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。







また、早漏やED、SEXテクニックなどの

男の悩みを解決するブログも書いていますので、


少しのぞいて見てください。



無料ブログ:早漏克服プロジェクト

→ http://tsutta1203.blog15.fc2.com/