こんにちは、つたむらです。


またまた前回の続きになります。

あなたは自分の神話を
見つけられましたか??


何のことかわからない…
という人はこちらから



前回の記事:あなたの神話


→ http://ameblo.jp/tsutta1203/entry-10534790998.html



まだの人は、
ぜひ、自分の神話を

見つけてみてください。

やった人だけ
これからの人生が変わってきます。



今回は、

自分の持っている悪い神話を
良い神話に変えていく方法を

お話ししていきます。



と言っても、
その方法はとてもシンプルで、

自分で新しい神話に
書き換えたらいいだけなんですね。(笑)



自分が良いと思う
理想的な神話に書き換えて

それを心の底から
信じることができたら

あなたは、

その新しい神話にそって
生きていく事が出来ます。



でも、そこには古い神話の
ネガティブな感情が働くので

簡単に一瞬で変える
ということは難しいです。



…。。。



おそらく、
ここまで話して

いまいちピンと来ない。
まだよくわからない。

という人が多いと思いますので、

僕の神話を例に出して
説明していこうと思います。



前回お話ししたように

僕は、


お金は怖いもの。

お金は悪いもの。

そんなお金をたくさん
持っているお金持ちは

超悪い人。



という神話を持っています。
この神話を持っている限り

お金は悪いものなので

入ってきても自分からお金が
離れていくようにと使ってしまい

お金を貯める事が出来なくなります。



お金は大切なものだから
きちんと貯めていこう!!!


と思っていても

この悪い神話が
ブレーキをかけてしまいます。



アクセルとブレーキを
同時に踏んでいるようなものなので

なかなか前に進みません。



そこで、

お金 = 悪いもの

お金持ち = 超悪い人


という神話から、


お金 = 「パワー」と「自由」を
     与えてくれるもの。

お金持ち = 自分の尊敬する先生
       自分の成りたい姿


という神話に
新しく作り変えています。


誤解が無い様に
説明しておくのですが

先生とは、

今、僕に色々な事を教えて
くれている先生がいるのですが

その人のことです。




…いや違う!!!

お金とはそんなキレイなものじゃない、
もっと○○○なものだ!!!

という意見がきっとあると思います。



それがあなたの
お金に対して持っている現実で

お金が○○○なものに
見えてしまう

神話を持っている
ということになります。



・幼い頃、お金の事で
 両親がケンカしていた。

・昔、お金が原因で大切な
 恋人(友人)と別れてしまった。

・友達がギャンブルで多額の
 借金を背負ってしまい
 とても苦しんでいる。
  
…etc。。。



あなたがお金に対して
持っている

感情、イメージ、価値観…

すべてになんらかの
原因が必ずあります。



その原因になっている
悪い神話を見つけ出して

良い神話に
書き換えていってください。



そしてこの神話は
お金だけの話ではなくて

・人間関係
・恋愛
・身体
・仕事
・性格

…etc。。。

あなたが生きている現実
すべてに神話があります。



長くなってしまいましたので、

次回に、

悪い神話から良い神話に
どうやって書き換えたらいいのか

その具体的な方法
テクニックを紹介していきます。



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


蔦村優一





何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら

→ 
inthebluesky001@gmail.com
まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。







また、早漏やED、SEXテクニックなどの

男の悩みを解決するブログも書いていますので、


少しのぞいて見てください。



無料ブログ:早漏克服プロジェクト

→ http://tsutta1203.blog15.fc2.com/