RENT観た。 | ALMA - 元吉庸泰の活動碌 -

ALMA - 元吉庸泰の活動碌 -

舞台演出家・脚本家・演出助手
劇団『エムキチビート』主宰
PUBLIC∴GARDEN!主宰脚本演出
虚構の劇団にも演出部所属

タイトル通り。

 

『RENT』です。そりゃ村井君出てるんですもの。

 

日本版は2008年の森山未來くんぶり。

それより前にブロードウェイで観ていましたが。それぶり。

 

村井君のマークは、嫉妬し。それでいて誠実に向き合っていました。

ブロードウェイ版のマークを彷彿させる立ち方。

 

この話は、実はマークとベニーのストレートふたりの立ち方が大事だと思うんですけれど、そこにしっかりと向き合っていた彼の芝居は、やっぱりもっとストプレやってくんねえかなぁと思う次第。(本人に伝えましたけど笑)

 

 

物語は、相変わらず良くわかんねえです(笑)

La Bohèmeのこととか、エイズがもっと不治の病であったことの・・

ああ、野暮だ。語るに落ちる。やめましょう。

 

これは、『RENT』というジャンルなんだなぁと観てて感じました。

 

歌、やっぱり素晴らしい。

Without youとか前奏で泣く。

I'll cover youとか好きすぎてミュージカルコンサートを演出するときにいつも無意識で推してしまう(笑)

村井君と。またご一緒できるまでしっかり僕は僕の物語を創っていこうと思いました。

 

『RENT』観た。

 

『BILLY ELLIOT』と『Finding Neverland』をいつ行こうか。