〜紫色のカーネション「ムーンダスト」で楽しむ母の日ラッピング〜 | 包み結び 櫻撫子のブログ

包み結び 櫻撫子のブログ

包み結びから知る和の伝統文化

先日開催されたLaLa Club@豊洲の講座からのご紹介です。

 

5月12日は母の日。

 

母の日と言えば、赤いカーネーションですが…

 

エレガントなママに、紫色のカーネーションはいかがでしょうか?

 

ラッピングのテクニックの一つにラッピングを彩る花のオーナメントがあります。

 

そんなテクニックで作った紫色のカーネーション♪

 

〜ムーンダストのカーネション〜

 

「ムーンダスト」は、日本のサントリーフラワーズがオーストラリアの企業と、共同開発により遺伝子組み替え技術を経て作り出した世界初の青紫色のカーネションです。

 

花言葉は、「永遠の幸福」。

 

ムーンダスト

 

〜ムーンダストオーナメント〜

 

カーネーションを作ったカーリングリボンで袋の口を結んだだけ♪

 

もちろん結んだ蝶結びのリボンに添えてもカワイイですよ。

 

〜ムーンダストのフラワーボックス〜

 

小さな箱の中にムーンダストカーネションのオーナメントを敷き詰めてその上にギフトのアクセサリーを載せます。

 

ちなみにこのモンキーノットのペンダントは私のお手製でございますよ♪

 

このカーネーションはちょっと手を加えた「包み結び 櫻撫子®︎」のオリジナル♪

 

エレガントなカーネーション「ムーンダスト」で、母の日にお楽しみくださいませ。

 

〜フラワーボックス〜

 

ちょうど今、母の日のフラワーギフトが届きましたぁ〜💕

 

ニコライバーグマンのフラワーボックスです。

 

とっても嬉しかったので、ちょっとだけご紹介♪

 

 

ランキングに参加しております。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村