続赤いお月様 | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

続赤いお月様

堤 賢二フォトブログ

◆7月15日更新

DEARY堤 賢二のブログ

◆7月14日更新

DEARY SUMMER SALEアイテム更新

DEARY楽天モバイルサイト

メルマガ会員登録★



またまたカメラネタですみません


先ほどの続きです



あれからまた月の撮影に取り掛かりました


普段使っているカメラGF1


ブログの写真の99%はこれで撮影してます


購入時は3万円台でしたが今は9万くらいなのでお薦めしません


僕は白と黒を持っています
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
望遠レンズがあればいいんですが持っていません


今付いているパンケーキと呼ばれるレンズがとても好きなんですが


これはあくまで近距離がメイン


ズーム倍率ゼロの為設定をいじっても綺麗な月は撮れませんでした
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
そこで普段滅多に使わないデジカメにチェンジです


パワーショットS95


今なら2万円台で購入できます


しかしこのカメラもどちかかというと近距離むき


ズーム倍率は3.8倍とかなり低いです
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
最初普通に撮りましたがやっぱり無理でした


光が映るだけです


そこでデジタルズーム、測光、露出等をいじります



なんとか写りました♪


もう少し大きく撮りたかったんですがこれが限界


お月様の撮影成功です


ではまた★
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
ご質問等ありましたらいつでもこちらまでご連絡下さい

k-presents@ya2.so-net.ne.jp


宜しくお願い致します


堤 賢二

堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

着用アイテムのご購入はこちらから★