最後だとわかっていたなら | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

最後だとわかっていたなら


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
最後だとわかっていたなら
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
あなたが眠りにつくのを見るのが最後だとわかっていたら

私はもっとちゃんとカバーをかけて

神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう


あなたがドアを出て行くのを見るのが最後だとわかっていたら

私はあなたを抱きしめてキスをして

そしてまたもう1度呼び寄せて抱きしめただろう
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
あなたが喜びに満ちた声をあげるのが最後だとわかっていたら

私はその一部始終をビデオにとって毎日繰り返し見ただろう


あなたは言わなくてもわかってくれたかもしれないけど

最後だとわかっていたら一言だけでもいい、、、

「あなたを愛している」とわたしは伝えただろう
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
確かにいつも明日はやってくる、、、でももしもそれが私の勘違いで

今日で全てが終わるのだとしたら


私は今日どんなにあなたを愛しているか伝えたい
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
そして私達は忘れないようにしたい


若い人にも老いた人にも

明日は誰にも約束されていないのだということを
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
愛する人を抱きしめられるのは今日が最後になるかもしれないことを


明日が来るのを待っているなら今日でもいいはず
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
もし明日が来ないとしたらあなたは今日を後悔するだろうから


微笑みや、包容や、キスをするためのほんのちょっとの時間を

どうして惜しんだのかと


忙しさを理由にその人の最後の願いとなってしまったことを

どうしてしてあげられなかったのかと
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
だから今日あなたの大切な人たちをしっかりと抱きしめよう

そしていつまでも愛していること


いつまでもいつまでも大切な存在だということをそっと伝えよう
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう


そうすればもし明日が来ないとしても


あなたは今日を後悔しないだろうから