1年前と9万枚 | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

1年前と9万枚

堤 賢二フォトブログ

DEARY堤 賢二のブログ

◆3月29日更新

・最近のコーディネイト&新作案内★

DEARY楽天モバイルサイト

メルマガ会員登録★


4月1日って


別に普通の1日ですが新しいスタートの気がする♪


さあ何のブログを書こうかな。。。
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

私が手にしているもの


これはある画像の拡大コピーです


ちょうど去年の4月1日のブログ


つまり1年前の今日撮った画像です


さあ同じ場所に行ってみよう!!

・2010年4月1日
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

ルンルン気分で向かったのですが結果はかなり衝撃的でした


これが同じ日とは思えないくらいに

・2011年4月1日
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

木の枝や石の配置からしてここに間違いない


去年は花見シーズンで大盛りあがりだった場所は人1人いなかった


桜もまだ咲いていない



ふとこんな想いが頭をよぎりました



1年で本当に大きく変わるものだな


時代も、そして人の心も
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
すみませんちょっと暗い内容になってしまいましたがそれが感想です


そしてここから一気に話が変わります

2010年7月7日のブログより


「月に10000枚は撮影しています」


本日9万枚を超えました


同じカメラ同じレンズで細かい設定しながら撮り続けた9万枚


私のカメラは1眼レフではありませんがだからこそ練習したのかもしれません



そこでこれからカメラマンとしての仕事も引き受けます


よく「プロカメラマン」と言いますが定義も資格も試験もありません


JPAやAPAと呼ばれるライセンスもありますがそれとプロとはまた別


何本ものレンズや重たい機材を持ち歩く必要もありません



さらに!!


私が普段ブログに出す画像は圧縮か切り抜きのみです


いわば無修正の状態です


だけど私はVantanデザイン研究所の講師でもあります


写真の修正、加工、洋服のデザインが教えている学科です


なので写真の修正、加工の仕事も引き受けます



大切なのはどれだけ要望に答えれるかです


個人的な仕事になるので最初はメールでの対応となります


宜しくお願い致します★
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

引き続きいつでもこちらまでご連絡下さい

k-presents@ya2.so-net.ne.jp


宜しくお願い致します


堤 賢二

堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba