オカルトバスター堤「金縛りの解明」 | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

オカルトバスター堤「金縛りの解明」

DEARY堤 賢二のブログ

◆2月25日更新

リアルファー中綿ベストブログ先行発売★

DEARY楽天モバイルサイト


こんばんわ

実は先週金縛りにあってしまったオカルトバスター堤です


なんと今回は中学生の方からのご質問


金縛りの解明です



◆金縛りを経験する確率

国際機関の研究によると一生の間に40~50%

我が国日本でも40%となってます


だいたい2人に1人の確率で経験します



◆メカニズム

主にレム睡眠時(夢を見やすい状態)に起こります

脳が半覚醒の為、幻覚、幻聴、体の圧迫感を感じたりします

身体のほとんどが動きません(目や指先等を少し動かす事は可能)

数秒から数分続きその後は自然に体が動くようになります(脳の覚醒)



◆種類

近年の研究でこの金縛りが2種類かる事が解明されました

開眼型と閉眼型です

実際の金縛りの80%くらいは閉眼型のもので実際は目が開いていません

ですが本人は目があいていると認識してしまいがちです

幻覚(寝る直線風景、室内の記憶)が鮮明な夢として脳内で発生します



◆前兆

金縛りは前兆後に起こります

1~3キロヘルツのジーン、ズーンなどの圧迫感を感じます

それが音として聞こえる場合もあります

脳波の研究結果これが30分続いたケースも報告されてます



◆自らの経験

私も小4から頻発にこの金縛りの経験をしました

おそらく人生で300回以上なってると思います(かなり多い)


症状はまったく同じで。。。

前兆がありその後数秒から数分

目を開ける事はできましたが声は出ませんでした


変なものが見えたり(人影、光の玉、違う部屋の風景)

変な音を聞きました(人の話し声、うなり声、キーンという耳鳴り)



◆まとめ

何も心配ありません

ほとんどは夢でありそれ以外も睡眠時の脳の誤作動です


現在では研究により人工的に金縛り状態を作り出す事も可能になりました


思春期に起きる事が多いですが

・いつもと違った環境で寝る

・スポーツ等の過度な疲労

・思い込みや先入観

等により金縛りになる確率が上がります



◆余談

最近では霊能者や霊媒師というネーミングは古いらしく

スピリチュアルやシックスセンスアドバイザーと名前を変えているようです


各テレビ局でも過去の事件や過ちからそういった番組を制作しなくなりました


ただそういった人達は減るどころか増えてます

こっそりと裏で同じ事を繰り返してます


金縛りが霊の仕業だと!!


霊がロープか何かで体を縛っているのか?

体を動かなくして何の特があるのだ


そしてもう1つ聞きたい事がある


なぜ寝る時にしか起こらないのだ?


霊の仕業ならいつどこでも金縛りに出来るだろう


だったら私が自転車をこいでいる時に金縛りにしてみろ

ご飯を食べている時に金縛りにしてみろ

学校で講師をしている時に金縛りにしてみろ


最後は脱線してしまいましたが何も心配ありません


では今日はもう仕事が終わったんで出かけてきます


さあ金縛りにしてみろ!!


しつこいんでこの辺で★