ブログでのナンパは禁止だろう | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブログでのナンパは禁止だろう

DEARY堤 賢二のブログ

◆2月25日更新

リアルファー中綿ベストブログ先行発売★

DEARY楽天モバイルサイト


こんにちわ晴れ


今日のお昼は富士そばです
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
先ほどある読者の方から質問を頂きました


よくあるしつこいナンパメッセージについてです



最近多いですね


表面上はしっかりしているように見せてナンパばかりしてる人


何もかもが自由と勘違いしている人
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
よく言論表現の自由(精神的自由権の1種)といいますが「自由」ではありません


わいせつな言葉や嫌がらせ

不適切な表現は犯罪になります



そこを自由と勘違いしている人が多いように思います


もう1度言いますが犯罪です(2年以下の懲役又は250万円以下の罰金)
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
◆対応1

まずはとにかく無視する事

反応すると自分が不利になる可能性があります

シカトするのが1番です


◆対応2

それでも我慢できない場合

本当に悪質な場合はやはり法的手続きをとるべきだと思います


簡単な方法としましては

・ブログページ、メッセージやメールを証拠として保存

※証拠はページの写真やプリントアウトでもOKです


・内容証明の作成(簡易裁判所又は郵便局でOK)

※効力に関しましてはケースによります


・相手に送りつける

※住所を調べる方法は多々ありますがここでは控えさせて頂きます


なお内容証明に関しましては

①通常郵便物の料金 80円

②内容証明料 420円

③書留料 420円

配達証明料 300円(任意)


①+②+③で最低で920円かかります


締めは。。。


ブログでのナンパは禁止だろう!!


以上
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba