今でも美しいなあ | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

今でも美しいなあ

DEARY堤 賢二のブログ

2/5日更新

◆リアルレザーライダースJKT発売

◆ウールランダムニットブルゾン発売

DEARY楽天モバイルサイト


X Japan- Silent Jealousy PV


20年前なのに。。。

なぜか20年後に感じる


現在の最先端より先にいるような気がする
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

気合いの入れ方が半端じゃない!!


◆ルックス

髪型は現代ギャル男を遥かに凌駕する

各メンバーの個性がはっきり分かれている

バンドのコンセプトを明確に感じ取れる


◆動き

歌ったり楽器を演奏する以前の問題である

首を振りまくるだけで相当の体力を消耗するはず

体、腕、首の動きだけでかなりのエネルギーが必要だ

特にYOSHIKIさんのドラムは半端ない!!


◆歌詞&曲

「偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す」

「何処に行けば苦しみを愛せる」

「戻れない愛を飾る 繰り返す孤独の中に」

深い!!


曲の流れAメロ、Bメロ、サビの流れが絶妙
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

中学生の頃は毎日聞いていた


結構歌詞に英語が多かったんであまり意味が分からなかったけど

スッと入り込める


激しいのに不思議と「うるさい」とは感じない


だだ野外ライブなどでは楽器等を頻繁に壊していて

その行為はメディアから非難を浴びていた


大体野外ライブが終わると楽器がこの状態でした(笑)
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
今振り返って見てみる

再び曲を聞いてみる


一言で表現すると


全てが美しい


まさに伝説のバンド


X-Japan


これからも永遠に美しいのだと思う
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba