オカルトバスター堤 | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

オカルトバスター堤

DEARY堤 賢二のブログ

1/15日更新

◆Winter SALEにムートンシリーズ追加

DEARY楽天モバイルサイト


昼間六本木の文房具屋へ行ってきました
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

このLapisってお店はとにかくアイテムの品揃えが豊富

基本何でも揃う行きつけの文房具屋さんです
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
今日はファイルやら用紙やらプリンターのインクを買いました
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
その後は得意の寄り道です


あと1つ考え事がありました
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
自称オカルトバスターを始めて5日が経ちました


意味不明の質問はスルーしてますがブログにも3度取り上げさせて頂きました

すでにグーグルの検索エンジンで「自称オカルトバスター」と検索すると


1ページ目の1位~3位を独占


4位のジェームスランディーさんはあのアリババのインチキを暴いた方です
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
さらに検索エンジンに「オカルトバスター」とだけ入力して調べました


ここではさすがにトップはとれていませんがそれでも2ページ目

個人名でのヒットは第3位となってます


なにより第2位があの早稲田大学教授大槻先生だという事に感激しました
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

元々なぜオカルト批判を始めたのか?


実際2年前までは批判どころか信じており肯定派でした


Vantanの講師になり初めて授業に行った日

生徒さんの会話はアパレルではなくオカルト話で溢れかえっていました


何だこれは。。。

アパレルを志し勉強したいんじゃないのか?
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
これでは何の授業かわからない


でもあらゆる質問に答えてあげれば生徒さんとの信頼関係も深まる


若者達の心は回復しやすい

でも逆に言うと間違った事に流されやすいんだ

堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
物事をしかっり判断する事


それは後々社会に出てからも大きく役立つ


私は学者でもなく大学にも行ってない


全くの素人だけど空いた時間で科学を勉強してみよう
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
それがきっかけでした


ただ私の答えは全てが正しい訳ではなくあくまで推測でしかありません

寄せられた質問に対し考えられる要因と理屈で結論付けるものです


ただ「自称」はもう取り外そうかと。。。


そして質問全てにお答えできる訳ではありません


ご理解のほど宜しくお願い致します
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba