改札で「ピンポーン」の経験 | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

改札で「ピンポーン」の経験

Suica、Pasmo、ICOCA、SUGOCAなど使って改札で「ピンポーン」の経験ある? ブログネタ:Suica、Pasmo、ICOCA、SUGOCAなど使って改札で「ピンポーン」の経験ある? 参加中
本文はここから

DEARY堤 賢二のブログ

11/11日更新

◆今季大本命メルトンPコート発売

DEARY楽天モバイルサイト


まず私の場合Suica、PasmoなどのICカードを使った経験がありません

必ず切符を買います


それでも切符を入れて改札を抜けようとするとピンポーン

バタンと体に塞ぎ板が。。。


あの瞬間どう思いますか?

腹が立ちませんか?

私はその塞ぎ板を蹴り飛ばしたくなります(笑)


でもまあ切符にしてもSuica、PasmoなどのICカードにしても磁気の読み取りなのでエラーが出るのは仕方ないですね。。。


自動改札機の短所です


そして私の故郷糸魚川駅ではまだ自動改札機がなく切符を直接手渡しする形なんで

逆にそういった事は起こりません


どちらが便利かというと自動改札機なんですが昔ながらの手渡しもいいですよ


今日も良い天気ですね晴れ

今からお昼休憩に行ってきます