立ち上るエネルギー | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

立ち上るエネルギー

立ちのぼるエネルギー? 天河神社で撮ったオーブ写真
image photo by ?ethan マイスピ過去記事「気合いを入れないとたどりつけない? ..........≪続きを読む≫

DEARY堤 賢二のブログ

9/30日更新

◆NEWチェックシャツ発売&


DEARY楽天モバイルサイト


立ち上るエネルギー?

タイトルから笑えました


まずオーブ(笑)というものは空気中の塵や埃、水滴そして虫などです

時にプラズマの場合もありますがそれはごく稀な物理現象です


では問題の2枚の写真を公開!!
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
◆解説

1.上の小屋の写真

天井の見る限りフラッシュをたいているのが分かります

光が天井の柱に反射しています

そして古ぼけた小屋には埃が充満しているでしょう


単純明快、ただの塵、埃です

光っているのはフラッシュに反射している為

球体になっているのはピントがあっていないからです


2.下の森の写真

インチキ解説者によると良い気が充満しており妖精がいるという

まったくバカげた話である


草木はもちろん地面も濡れている

この時雨が降っている、または止んだばかりの状況だ

そして周りには木々が沢山ある


手前の葉っぱを見ると光っているのがわかる

この撮影もフラッシュをたいている


ただの水滴であり決して妖精などではない


今回たまたまサイトに掲載されていた2枚の写真を拝借しましたが

フラッシュをたかなくてもオーブ(笑)は写ります


理屈上絞りを絞るほど球体は小さくなるでしょう

デジカメじゃなくてフィルム式カメラでも撮影できます

動画撮影の場合はカメラのレンズ前10cm程度までの埃に光を当てればあたかも浮遊しているかのようなオーブ(笑)が撮れます


私は月に1万枚の写真を撮ります

ただ撮るだけじゃなく光の原理やメカニズムなどの科学的分野

そしてレンズやカメラの特性などの勉強をしました


俗に言う不思議な写真

その全ては物理的な現象が引き起こしたものです

それ以外の何もありません


おやすみなさい満月
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

着用アイテムのご購入はこちらから★

DEARY楽天PCサイト
DEARY楽天モバイルサイト


メルマガ会員登録★


ペタしてね


[公式]堤賢二グルっぽ

[公式]堤賢二グルっぽ


写真を綺麗に撮りたい

写真を綺麗に撮りたい


◆皆様のお悩みご相談はこちらまで

k-presents@ya2.so-net.ne.jp


最後だとわかっていたなら

DEARY楽天PCサイト
DEARY楽天モバイルサイト

堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba border=