思わず使ってしまう死語 | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

思わず使ってしまう死語

思わず使ってしまう死語 ブログネタ:思わず使ってしまう死語 参加中
本文はここから

DEARY堤 賢二のブログ

(6/24日更新 文字数とデコり★)

DEARY楽天モバイルサイト



※今回の画像はVantanの帰り道に撮影したものです


死語というもの


わからないから死語なのです!!


そう本人はわかっていない


むしろイケテルと勘違いしてる(笑)
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
先ほどの話に戻ってしまいますが


私のクラスの生徒さん達は高校を卒業したばかり


つまり18歳~19歳の年齢です


それに比べ私はもうすぐ33歳



年の差は14歳です
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
たまに何を言っているのか分からない時もあります(笑)


そういう時は無理をせず「分からない」と答えます


はっきり言って何が死語なのか分かりません
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

そこで考えたのが言葉を略さないという事


先ほども「ファーストキッチン」を「ファッキン」と書こうと思いましたがやめました


しっかりファーストキッチンと書いてます


ただ「マクドナルド」だけは「マック」と言います(矛盾??)
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
あと「KY」という言葉も使う時があります


でもやっぱり無理は禁物であります


知らぬうちに痛い言葉を発していたら。。。



ちょっと恥ずかしいです
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
毎年流行語大賞なるものがありますが全く興味もなく


普通に話していれば死語というものを使ってしまう危険性が減り


逆に無理をしてしまうとその可能性が増えるのではと思います
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
過去のブログを読み返してみるとたまに恥ずかしい日記もあります


暴言吐いたり汚い言葉遣いをしたりひどいもんです(汗)


1年前と今では随分考え方も変わったなと思います



あと最後に皆様


もし私が死語を使っていたら教えて下さい(笑)


自分で気づいていない可能性が大ですからにひひ
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba



ペタしてね


[公式]堤賢二グルっぽ

[公式]堤賢二グルっぽ


写真を綺麗に撮りたい

写真を綺麗に撮りたい


◆皆様のお悩みご相談はこちらまで

k-presents@ya2.so-net.ne.jp


最後だとわかっていたなら

DEARY楽天PCサイト
DEARY楽天モバイルサイト

堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba border=