心霊について(安心する内容です) | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

心霊について(安心する内容です)

本当に怖い心霊映像集登場 見た人々恐怖におののく
 自分が最も怖いと感じる心霊動画・写真が、2ちゃんねるのまとめサイト「【2ch】ニュー速VIPブログ..........≪続きを読む≫
DEARY堤 賢二オリジナルファッションブログ

DEARY楽天モバイルサイト
アメンバー限定日記はこちらで更新しています虹
堤賢二アメンバー限定ブログ


【前書き】

この記事は怖いどころかむしろ安心する内容です


まず大前提


◆幽霊は「存在しません」が「見える事」はあります


ただそれは実際に幽霊がそこに存在するのではなく

全て脳の誤作動が引き起こす現象であります


だから見えた人がおかしいとか変だという訳でもなく

誰にでも起こりうる現象です


幻覚や幻聴は誰にでも起こりうる事です



以前も書きましたが金縛り、水子、守護霊などは日本にしかありません

他の国ではその言語すらありません


・典型的な日本の幽霊トップ5

◆白い着物の髪の長い女性

◆小学生くらいの子供

◆老婆

◆赤いワンピースの女性

◆そしてもっとも多い例は亡くなった家族を見るという現象です


まずここで。。。

どうしてオシャレな幽霊は存在しないのでしょうか

ギャル男、全裸の人、ド派手に着飾った女性の霊の話は聞いた事がなく

どちらかというと日本では霊=地味なイメージが定着しています


昔は霊=足がないというイメージでしたが今はそれもありません


その時点でおかしな話です



僕は心霊体験を数多く体験しています

過去のブログにも書いてありますが7年前くらいにひどい心霊体験をし

心療内科に半年通った経験もあります


金縛りは小4の時から(最近は年に1回くらいしかありません)

霊を見たり声が聞こえた事(100回以上あると思います)

霊媒師によるお祓いも何度も経験しています


でも幽霊は100%存在しません



人体は細胞の活動で生きてます


あらゆる感情も全て脳細胞の生命活動であります


人間の体は死んだ瞬間に全ての生命活動が停止します


それと同時に脳細胞も停止し精神活動もなくなります


それで全て残念ながら何も残りません


どんな恨みや強い思いも細胞の活動です


それが停止する以上霊もなにも残らないのです



これは単に科学を勉強したとかではなく論理的に考えれるかだと思います



そしてなぜ夜に見る事が多いのか?


だいたいは霊を見て意識を失い気付いたら朝だった

金縛りになり誰かがお腹に座っていた



僕も何度も経験してます


でもどうしてそれが夢じゃないと断言できるのでしょうか


脳は通常潜在の力の30%しか使えません

でも時にそれが50%や70%に膨らむ事があります

それは誰にでも起こる事であり誤作動を起こす原因にもなります


人の脳は思った以上に誤作動を引き起こします

特にノンレム睡眠時には起こりやすいです

そして脳によって視覚や聴覚にも影響を及ぼします


家族や親族が亡くなったらその寂しい思いから会いたいと願うでしょう

それが時に映像として見えてしまう事もあるでしょう


心霊スポットという場所では誰でも恐怖を感じるでしょう

見たいとか見えるかもという先入観で見えてしまうかもしれません

少なからずその確率は上がります


ただ1つ言いたいのは幽霊は決して存在しないという事です

見える事はありますがそれは脳のメカニズムが引き起こす誤作動です


心霊写真も光の勉強をすれば簡単に説明がつきます

そして日本だけで1日に4兆枚の写真が撮られると言われてます

それに対する偶然と割合の計算も考えるべきです


最後に。。

僕はこのブログを書く前にトップにあるブログの動画や画像を全て見ました

光の屈折や顔ニューロン、機材の誤作動で簡単に分かります


でもその中のたった1つの動画


それに関しては正直理解不能です

説明がつきません


でも今の時代どんな動画も作れると思います


だからそれは作り物だと解釈しました



霊は存在しません


見えても実際にそこに存在する訳ではありません


だから安心して下さい


おやすみなさい


ペタしてね


[公式]堤賢二グルっぽ

[公式]堤賢二グルっぽ


写真を綺麗に撮りたい

写真を綺麗に撮りたい


◆皆様のお悩みご相談はこちらまで

k-presents@ya2.so-net.ne.jp


最後だとわかっていたなら

DEARY楽天PCサイト
DEARY楽天モバイルサイト

堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba border=