男女の違いとカメとミーちゃん | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

男女の違いとカメとミーちゃん

DEARY堤 賢二のブログ

DEARY&milary FINAL SALE開催中です

DEARY楽天モバイルサイト
MILARY楽天モバイルサイト


夜はこちらのブログで更新してますキラキラ

堤 賢二ブログ



今日は難しい内容ばかりですが我慢して読んで下さいにひひ


一般的に言われる男女の違い



今回は思考の部分です


◆まず脳の大きさ

男性の方が大きいです(200~300グラム大きい)


でもこれは平均身長が大きいので当たり前ですね

だからと言って男性の方が頭が良いって訳ではありません



◆ホルモンの違い

これも男性ホルモンと女性ホルモンの分泌量は違います

個人により差はあります



◆本題の思考

よく口喧嘩では女性の方が強いとか

男性の方が理屈っぽいと言いますがどうでしょうか?


男女の脳の構造上で代表的な違いは右脳と左脳をつなぐ脳梁の太さと形

個人差はあれどデータ上では明らかに異なります


まず会話

男性は会話に対しほぼ左脳だけを使います

女性は脳全体を使います


これには右脳と左脳をつなぐ脳梁の太さと形が影響しています

女性の方が比率が大きいのでデータが移行しやすいのです


脳全体を使う女性の方が当然言葉は多く出やすいです

ただ感情的になりやすく余計な言葉まで出やすいという短所も。。。


男性は左脳中心の為言葉の引き出し自体は狭いです

でも感情的にならず理屈的に言葉を発する事が出来ます


これらはすでに立証されてますが個人差はとても大きいと思います

そして構造的には違うものの明確な答えは出ないんだと思います



そして今日はカメちゃん測定しました

ミズゴケは電子レンジで20分

99.9%の殺菌ですにひひ
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
さて撮ろうかな音譜
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
左手にカメちゃん&ノギスを持って右手にデジカメ
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
今日は暴れ過ぎて無理でしたあせる

手が3本欲しいところです
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
だから画像にサイズを書きました

トップバッター晴ちゃん

我が家で1番おとなしいですが1番臆病でもあります

未だに僕に慣れていませんあせる

僕が水槽に近付くとバコって甲羅に入ります叫び
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
次は桜ちゃん

甲羅にちょっとシミみたいなの出来てますべーっだ!

結構暴れん坊ですがすくすく健康に育ってます

あいきょうたっぷりです
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
楓ちゃん

我が家に最初に来た子で1番の大きさです

甲羅のぼこぼこが若干なめらかになってきました

成長線がくっきり出ています

水槽の中ではボス的存在ですカメ
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
そして新入りの名無し君

まずは名前を決めないとラブラブ!

甲高がやや平坦なのでこれからバッチリ栄養を与えます

色は1番鮮やかですね
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

昔の写真を見ていたら


なんとミーちゃんが来た日の画像が

今と全然違うにひひ
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
ミーちゃんは明日トリマーに行く予定ですしっぽフリフリ


あーー

てか今日自分の画像1枚も撮っていないえっ


あとでこちらのブログに載せます音譜

堤 賢二ブログ


ペタしてね

[公式]堤賢二グルっぽ

[公式]堤賢二グルっぽ

◆皆様のお悩みご相談はこちらまで

k-presents@ya2.so-net.ne.jp


最後だとわかっていたなら

DEARY楽天PCサイト
DEARY楽天モバイルサイト

堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba border=

MILARY楽天PCサイト
MILARY楽天モバイルサイト

堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba border=