学問 | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

学問

DEARY堤 賢二のブログ
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

DEARY&milary FINAL SALE開催中です

DEARY楽天モバイルサイト
MILARY楽天モバイルサイト

夜はこちらのブログで更新してますキラキラ

堤 賢二ブログ



慶応大学から電話がかかってきました


用件は何ですか?と答えると

「インターン採用につきまして。。。」


学問ってすごいと思う

僕も高校まで行きましたが偏差値は平均以下あせる


特に苦手だったのが英語

いつも赤点ぎりぎりでした

今になっていろいろ勉強してますがそれはあくまで趣味の範囲

好きな事だけ吸収しているのですから


その点倍率の高い大学に入る人は素晴らしいと思います

相当な努力をしたのでしょう


頭がいい

頭がわるい


それは社会にでて大きく影響するものだと思ってました


でも今になって思うのは学問=社会で良い地位って方式はなし

1部企業の優遇以外はゼロに近いでしょう


アパレルはアパレル


もし今人を採用するとしたら慶応大学成績トップの人より

中卒でもアパレル経験10年の人の方を選ぶでしょう


それが現実だと思います


今月に入りアパレルを初めてようやく4年が経ちました

長いような短いような。。。


でもまだ経験という部分では明らかに経験不足です

だから日々模索しながら進んでいる感じです


まだまだ分からない事が多くて課題は永遠にあって

そんな毎日です


とにかく難しい事ばかり

思うように行かない事も山ほど


でもそれが仕事というものだと思ってます晴れ


ペタしてね


◆皆様のお悩みご相談はこちらまで

k-presents@ya2.so-net.ne.jp


最後だとわかっていたなら

最後の恋の始め方

DEARY楽天PCサイト
DEARY楽天モバイルサイト

堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba border=

MILARY楽天PCサイト
MILARY楽天モバイルサイト

堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba border=