プライドの世界 | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

プライドの世界

DEARY堤 賢二のブログ

12/26日15:00~DEARY New year SALE開催

12/27日19:00~milary New year SALE開催
DEARY楽天モバイルサイト
MILARY楽天モバイルサイト

夜はこちらのブログで更新してますキラキラ

堤 賢二ブログ


日サロ行ってきました晴れ
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
今日の体重は68.9kg

いつもと違うポーズで写真を撮りましたが変ですあせる
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
ちなみに僕の身長は180cmとなってますが厳密にいうと180cmはないです

179.5だったり179.6だったりします


さて近年格闘技は日本でも凄い盛り上がりですねメラメラ

僕はかなりマニアックな時代から見ていました


高校生の時からだからもう15年前になります


当時ははやり誰もが聞いた事のあるヒクソングレイシーが最強の称号を

高田選手やK-1では佐竹選手が日本の看板をしょってました


そしてプライドは1997年の「プライド1」から全てDVDを持ってます

※画像は1部です
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
プライドの世界


今考えると強烈です

本当に世界中の猛者が集まった世界一を決める戦いメラメラ


ここでは今k-1王者のセームシュルト選手ですら子供扱いでした

k-1(立ち技)ではどうしても高さの利が出ます


でも総合ではそうはいきません


背が高くても倒されて「殴られる」「締められる」でやられます

現にセームシュルト選手は連敗がかさみ

最後はロシアのセルゲイハリトーノフ選手にとどめを刺されました


試合後の控室で彼は


「もう怖い」

「何もできない」と言葉を発し涙を浮かべk-1に行きました


今年大ブレイクのアリスター選手もプライド登場の頃は体重90kgしかなく

パンチも凄いですがチョークスリーパーで締め落とす勝利が多いです

そのアリスター選手も強豪の仲間入りはできていません


ミドル級では

バンダレイシウバ選手

ヒカルドアローナ選手

ランペイジジャクソン選手がトップ3の構造でした

のちにショーグン選手がトップになってます


そんな猛者の中で頂点にいた人は

エメリアーエンコヒョ―ドル選手


柔道とコマンドサンボがベースなのですが彼のスタイルはとにかく殴る

強烈なパンチでしたグー

ヘビー級3強と言われたノゲイラ選手やミルコ選手にも負けていません


リングス時代の高坂選手との試合でアクシデントにより1敗となってますが


彼は生涯無敗の男です


そしてそのヒョ―ドル選手もロシアの大会にはちょくちょくでるものの

メディアに出る事はなくなりました


プライドがなくなってから何かが違う格闘技


あの頃の感動をもう1度味わいたいな
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

ペタしてね


◆皆様のお悩みご相談にのりましょう

ご質問はこちらまで

k-presents@ya2.so-net.ne.jp


最後だとわかっていたなら

最後の恋の始め方

DEARY楽天PCサイト
DEARY楽天モバイルサイト

堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba border=

MILARY楽天PCサイト
MILARY楽天モバイルサイト

堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba border=