意識の足りないタクシー
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東京都内だけで常時走っているタクシーの数
約6万台
だいたい週に1,2回は利用する
そこでどうしてもおかしいと思う事が3つある
お釣りをもっていない
まず大前提
乗る人はお客様
そのお金によってタクシー業界は成り立っている
お金を現金でもらう以上お釣りを持っているのは当然の事
ワンメーターで5千円や1万円を出そうが何も悪くない
タクシーに限らず現金を手渡しでもらう以上お釣りを準備するのは
当然の義務
お店で買いものしてお釣りがありませんて言われたらどう思う
つい最近もこのような事があってカードで支払いしました
道を全く知らない
タクシーも様々な会社によって方針が全く違う
カーナビを禁止の会社もあれば可能な会社も
喫煙車もそうだ
特に夜の六本木はタクシーでごったがえしている
路駐のタクシーで車線が埋まっている事もしばしば
彼らは停車してお客さんを待っている状態
先日六本木であるタクシーに乗った
停車中のお客様待ち状態のタクシーです
「渋谷までお願いします」
すると
「すみません渋谷までの道がわからないので教えて下さい」
どあほう
六本木から渋谷までの道がなぜわからない
わからないなら六本木で待つべきじゃない
そもそも道がわからないのならタクシーの運転手は務まらない
おれがDEARYの服の事を聞かれて「わかりません」って言うのと同じ
こういうのを意識がないという
偉そうにタメ語を使う
少なからずお客様に対して敬語を使うのは当たり前だと思う
仲が良いならタメ語もわかるけどタクシーの場合それはありえない
これも意識が足りない
乗せてあげてるとでも思っているのか?
阿呆
タクシーの場合お客様からのクレームがない限り会社にバレる事はない
どのような状態でお客様に対応しているのかバレない
1度乗せたお客様を偶然再び乗せる事は99.9%ないだろう
だからそういう甘さが生まれる
さんざん叩きましたが良い運転手さんがほとんどです
嫌な思いをするのは1割以下でしょう
でもその1割以下の為にイメージが損なわれるのは事実
もう少し意識を持って欲しいと思います
仕事なんですから
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