今日仕事前に買う物 | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日仕事前に買う物

DEARY堤 賢二のブログ


メンズ&レディース福袋好評発売中です
DEARY楽天モバイルサイト
MILARY楽天モバイルサイト


おはようございます

のんきにしてられません目

今日は新作のチノパンも入荷だから午前11時までが勝負


これ欲しい

この道具は何てやつだ?

近所の金物屋さんに売っているかな??
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
「飼い主失格」

段々どの子か誰か分からなくなっているあせる


楓だけはわかるんだよな~

甲羅の色が黒X赤ではっきりしてきたカメ
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
問題は桜と晴
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
正直違いがわからないあせる


家の亀ちゃん達はサイズ、性格もほぼ同じ

顔は若干違うような気もするけど判断ができない目


表面で分からないなら裏を見る

若干の違いはあるはずだひらめき電球

大きくなるにつれて分かりやすくなると思う

甲羅の色で変化がつくはずだ

楓の兄弟も晴の兄弟も全て完売

まだ購入できるのはこのサイトだけかな。。。

http://www.reptiles.jp/DAIWA/H-water-turtles.html


亀の質問もちょこちょこ来るんでまた書きます

◆セマルハコガメ

日本だと生息地は石垣島、西表島のみ

天然記念物なので捕獲&飼育はワシントン条約で禁止


中国からの輸入は飼育OK(国内繁殖もOK)

大きさはいるいろ書かれてますが大人で平均10cm~14cm

タバコよりちょっと大きくなる程度の小さい亀です
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
雑食で丈夫で飼育も楽で人にもよく慣つきます


ただあまり流通していないのは事実

おれみたいにベビー(3cm)程度でしたら1万ちょいで購入できます

初期設備も1万くらいで揃います

今購入できるのはここだけかも

http://www.reptiles.jp/DAIWA/H-water-turtles.html


性格は温厚ですが中にはバイオレンスな子もいるみたいで

複数飼育をお考えでしたら子供の頃から複数で飼育した方がよいそうです


さあ今日もがんばりましょう晴れ


ペタしてね


◆皆様のお悩みご相談にのりましょう

ご質問はこちらまで

k-presents@ya2.so-net.ne.jp


最後だとわかっていたなら
MYルール  年賀状


DEARY楽天PCサイト
DEARY楽天モバイルサイト

堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba border=

MILARY楽天PCサイト
MILARY楽天モバイルサイト

堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba border=