皆さんは、日常の中で、プレッシャーを感じることはありますか?
仕事や家事、育児、学業や対人関係など、様々な場面で期待に応えようとするうちに、知らず知らずのうちにストレスが溜まっていた・・・なんてことはないでしょうか?

そして、そんなプレッシャーの中で、「もっと頑張らなければ」と知らず知らずのうちに自分自身を追い込んでいるのかもしれません。

 

そんな時こそ、自分のための時間を十分に確保して欲しいのですが、ついつい自分のことは後回しにしてしまう方がほとんどだと思います。

 

そんな日常の中で、ほんの少しだけ自分に優しくするとしたら、何ができるでしょう?

例えば、深呼吸してみるだけでも、心が落ち着きます。

  1. 静かな場所を見つけて座るか横になります。
  2. 目を閉じて、ゆっくりと深呼吸をします。息を吸うときには新鮮な空気が体に入るのを感じ、息を吐くときには体の緊張が解けるのを感じてください。
  3. これを数回繰り返し、心と体がリラックスするのを感じましょう。



私自身も忙しい日々の中でストレスを感じることが多くありました。(今もあります)
ある日、あまりに疲れ果てていたので、ほんの数分だけでも深呼吸をしてリラックスする時間を持ってみたところ、それだけで心が少し軽くなり、その後の仕事にも集中できるようになりました。

小さなリラックスタイムが、心に大きな変化をもたらします。

毎日の中で自分を大切にする時間を持つことが、ストレスを軽減し、ココロの健康を保つカギとなるのです。

 

このブログが読者の皆さんにとって、少しでもストレス解消のヒントになることを願っています。

それでは、今日も一日、ココロもカラダも笑顔でお過ごし下さい🎶

 

カウンセリングオフィスSORA

    杉山つぐみ

 

 

 

【お知らせ】

🌷7月のアクセスバーズモニター募集🌷

 

🌷8月のアクセスバーズ講座🌷

 

🌷7月の営業日🌷

 

 

 

【お申し込み・お問い合わせ】

🍀ホームページ🍀

 

   🍀インスタグラム🍀

                                                             

                   🍀LINE🍀

 

                             🍀メール🍀

nayamerukobuta2019@gmail.com

 

 

 

キラキラキラキラ