仕事柄、人のお話を聞く機会は多い方だと思います。

それは、正式に「カウンセリング」としてお聞きすることもありますが、雑談の中でお聞きすることもあります。

その中で「これって雑談レベルじゃないかもしれない」とか、「専門家にきちんと相談した方がいいのでは?」というケースもあります。

 

でも、アドバイスはしてみるものの実際に行動できる人って少ないんですよね。

自分の悩みを人に話すこと自体、ストップがかかってしまうようです。

わからなくもないのですが、悩んでいる状態というのは、いわば「一人でぐるぐるモヤモヤしている時」が多い。

だから本当は言葉にするだけでかなり楽になれるのです。

 

そんな時に、ちょっとだけ考えてほしいこと。

それは、自分の中に、「相談する」ことにストップをかけている自分がいるということに気づいてほしいのです。

それは、いる意味、自分を守ろうとしているからこそ相談できないのです。

それってどうしてだろう?

 

もしかしたら、相談しないで頑張っている「強い自分」でいられなくなるからかもしれませんし、

悩み続けることで、周囲から心配される自分でいたいという気持ちがあるのかもしれません。

いずれにしても、今のあなたを守ろうとしているからこその結果なのです。

 

そんな時に、アクセスバーズに頼ってみるのも一つなのかなと思っています。

アクセスバーズのセッションではお悩みを聞くことは基本しません

横になってセッションを受けていただくだけで、これまで手放せなかったものをどんどん手放していける、気づいたら軽くなっていた!と感じていただけるセラピーです。

アクセスバースについてはこちらをご覧ください。

 

 

世の中には数多くのカウンセリングやセラピーがあります。

同じものを学んだカウンセラーやセラピストであっても、提供された形はそれぞれだと思います。

そんな中で、自分に合ったものを選んでいけるといいですよね。

してほしくないのは、自分一人で闇雲に頑張り続けること

やっぱりそれだけでは、楽にはなれないのです。

 

悩んでいるけど、なかなかカウンセリングに踏み出せないあなたが、少しでも楽になれることを願っています。

 

 

それでは、今日も一日、ココロもカラダも笑顔でお過ごし下さい🎶

 

カウンセリングオフィスSORA

    杉山つぐみ

 

 

 

【お知らせ】

 

🌷8月のアクセスバーズ講座🌷

 

🌷7月の営業日🌷

 

 

 

【お申し込み・お問い合わせ】

🍀ホームページ🍀

 

   🍀インスタグラム🍀

                                                             

                   🍀LINE🍀

 

                             🍀メール🍀

nayamerukobuta2019@gmail.com

 

 

 

 

 

キラキラキラキラ