ブログをご覧いただきありがとうございます。

心理カウンセラー 杉山つぐみ です。

 

仕事柄、悩める若者からの相談を受けることが多いのですが、その中で「自分が発達障害かもしれない・・・」と悩んでいる若者、意外と多いのです。

確かに、「発達障害」と診断されることでの生きづらさがありますが、診断のついていないグレーゾーンにいる方も生きづらさを抱えています。

そんな彼らにできることってなんだろう・・・

まずは、日頃、学校や職場で誰に気兼ねをしなくてもいい、萎縮することもない、安心安全を感じられる場を提供して行けたらと思いながら過ごしています。

 

そして、その上で次のステップに進めるよう支援できたらいいな・・・

そんな私の呟きを書いてみました。

 

 

http://nayamerukobuta.net/2024/05/20/column-blog-28/

 
でも、結局のところ、発達障害があるとかないとかに関わらず、安心安全を感じられる場っていうのは必要なんですよね。
 
カウンセリングオフィスSORAもそんな場所になれたらいいなと思っております。
 
それでは、今日も一日、ココロとカラダが笑顔で過ごせますように🎵
 

【伊万里】

カウンセリング&アクセスバーズ

オフィスSORA

 

ココロもカラダも笑顔になる!

 

ホームページはこちら 

 

 

インスタグラムはこちら