ブログをご覧いただきありがとうございます。

心理カウンセラー 杉山つぐみ です。

 

皆さんは、家族や身近な人との会話の中で、伝えたいことがうまく伝わらずにイライラしたり、伝えることを諦めてしまったことはありませんか?

 

自分の伝えたいことをうまく伝えるためには、相手のことを尊重することも大切です。

コミュニケーションのすれ違いはどうして生じるのか?また、そのすれ違いはどうしたらなくなるのか・・・について書いてみました。

 

 

 

 

 

結局は、コミュニケーションって自分だけではなく相手があって成立するものなんですよね。

自分の思いも大切、そして相手の思いも大切・・・

そこに気づくだけでも、人間関係ぐーんと変わってきます!

 

 
 

【伊万里】

カウンセリング&アクセスバーズ

オフィスSORA

 

ココロもカラダも笑顔になる!

 

ホームページはこちら 

 

 

インスタグラムはこちら