あっという間に 2月です





今年は新年から 悲しい気持ちになりました
能登半島地震

時間は経過すれど
たくさんの方が不便な生活を強いられていて
心が痛みます

ブログを見させてもらってると
募金や支援物資の送り先を記載してくれていて
人だけでなく ペットちゃんの支援とかもね〜

どうすれば良いのか モヤモヤしてたんだけど
微力ですが 応援できる事ができて
この様な発信はとてもありがたいです

被災された皆さんが 
一日も早く 
元気になられて 日常生活を取り戻せますように


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


そして やっぱり
ワンちゃんと暮らしたいなぁて思ってて 😁

パピィちゃんじゃなくてもいいかな
保護犬ちゃんも考えてみました

ネットで探して 
何度かお話もさせてもらったんだけど

飼い主さんの審査ってゆうのかな
聴き取りがありました

そんなのがあるって 全然知らなかった〜💦

意外と細かく厳しくって感じかな

家族構成だったり
環境・在宅時間帯も重視されます

うちはまず お留守番時間が長くなるので
そこクリアしないとね
あと住んでるマンションの規定に沿えるか…

お留守番ができる子は… なかなか 😌

迎えてからのケアも必要だしね

そりゃ そうだよね
過酷な環境であったり 
色んな経験をしてきた子たちだもんねー

ゆっくり時間をかけて出逢いを待とうと思います


それでもね
ペットショップには行きたくって (^◇^;)

それがー
先週 ショッピングセンター内の
ワンニャンコーナーへ行ったんですよ〜

な なんとー まるでマロン❣️  
よく似ていて そこから離れられなくなりました

テンション爆上がりです 😃💕







我が家に迎えた頃のマロン


もう もう 可愛すぎるぅ〜 😍

胸キュンです ╰(*´︶`*)╯♡


このまま 連れて帰りたかったけど…


いかん いかん

準備もまだ出来てないんだから


保護犬ちゃんの話もしてるじゃないかぁ


そうキツく自分に言い聞かせ 帰宅


あぁ〜〜可愛かった 💕

クリームのダックスちゃん

今は イエローっていうんだね (^.^)



今日は 節分ですね 😃


大阪ではね 巻き寿司を無言で丸かじりなの〜

食べてる間は絶対おしゃべり✖️


だから 実家で食べる時は シィ〜〜〜ンと…

暗すぎます (笑)


あ、福豆も歳の数だけ食べるんですよねー

お腹いっぱいになるわぁ (*≧∀≦*)



鬼は〜そと 福は〜うち 🎶


みなさんに

健康と たくさんの幸福がありますように ✨