おはようございますウインク音譜


昨夜は兵庫県相生市で行われる"相生ペーロン祭り"の前夜祭の花火大会へ行ってきました爆笑


6000発もの花火が播磨の夜空に咲き乱れの夏の到来を知らせる伝統ある祭りの"相生ペーロン祭り"の花火大会が4年振りに復活チュー音譜

例年は5000発なのですが今年は1000発も多い6000発。
しかも4年振りとあって例年以上に人出は多く みなさんこの時を待ち焦がれてたことを実感しましたニコニコ

今回は動画が多いので 前ふりは少なく飛ばしていきますニヤリ音譜



場所や"相生ペーロン祭り"のことは過去記事にてニコニコ



私たちが姫路市より相生市に着いたのは16時。


車を臨時駐車へ停めて花火会場へ…

まだ交通規制もされておらず 人も疎らですニコニコ


これなら良い場所確保出来そうですウインク音譜

露店も多く出てますウインク

16時半頃に駐車場から歩き 私のオススメポイントへ到着口笛
目の前の船から花火が上がる絶好の場所ですニコニコ
まだ いくらか空いてたので そこにレジャーシートを敷いて場所を確保ウインク

17時半頃にもなると そこそこ埋まってきましたキョロキョロ

兵庫県知事の斎藤元彦さんの姿も…びっくり

18時半頃にもなると薄暗くなってきました。
人もうぢゃうぢゃしてきましたキョロキョロ
10万人は来てる感じですキョロキョロあせる


まずは オープニングの動画ですニコニコ
(音量は調整してくださいね口笛)

そして、スターマインチュー音譜

相生といえば…
何十年も前に話題になった"ど根性大根"ウインク音譜
今でも"だいちゃん"って名前で親しまれてますニコニコ
大根の花火が観れるのはココだけニヤリ音譜

最後にクライマックスチュー音譜
(全体が観れるように こちらの動画だけ設定を0.5倍にしたので2倍遠く離れた感じからの動画になってます)

約1時間 播磨の空に綺麗な花火が咲き乱れましたウインク音譜

やっぱりここの花火は毎回観ても素晴らしい…
私的には播磨一綺麗な花火大会だと思います爆笑音譜

新型コロナの影響で中止になってましたが 久々に夏の風物詩を味わえた良い夜でしたおねがい音譜



ご覧頂きありがとうございましたウインク

よろしければ いいねグッド! と フォローお願いしますおねがい
コメントもお気軽にして下さいねニコニコ