前回、"希望軒"龍野店で食べた ごま味噌ラーメンのピリカに不完全燃焼の私たち…キョロキョロ


前回の記事はこちらウインク

読まれて無い方は まずはこちらからどうぞニコニコ音譜


今回は 昔 よく行っていた広畑店へ ピリカを確かめに行ってみることにウインク音譜


同じラーメンのチェーン店なのに お店によって看板商品のラーメンの味が違うってのも なかなか珍しい…キョロキョロ



それでは"希望軒"広畑店へ〰️ウインク音譜



■場所

姫路市広畑区早瀬町2-16-2

イオンモール姫路大津店より東へ車で5分ほど。

"希望軒"広畑店から車で5分圏内には"来来亭"に"まこと屋"に"丸源"に"元長屋"に"八角"に"赤鬼"と多くのラーメン屋さんがあるラーメン激戦区ですニコニコ


■店舗外観

昭和時代のレトロな外観ニコニコ
龍野店に比べると かなり小さいです。
駐車場はお店の横に約10台ほど停めれますニコニコ

店舗入口


■店内

店内も龍野店に比べたら席数も少ないです。
テーブル席が5席にカウンター席が8席ほどでしょうかニコニコ

龍野店と同様に店内もレトロな雰囲気で良い感じですウインク

私たちが訪れたのは平日の18時頃で 店内には私たちだけでしたが その後次々と…。
帰る時には ほぼ満席でしたウインク


■メニュー


メニュー表は龍野店とまったく同じでしたニコニコ

ごま味噌ラーメンのピリカは程よい辛さが癖になる人気のラーメンです口笛
ごま味噌<おさえ<ピリカ<スーパー<ウルトラと辛さの段階がありますが 程よく辛く美味しいのがピリカですウインク


看板ラーメンのごま味噌ラーメンの食べ方が貼られてましたニコニコ
やはりピリカをオススメしてますニコニコ音譜

ウルトラのまだ上のウルトラMAXびっくり
昔 会社の同僚がウルトラを注文して むせながら食べてましたが それよりも辛いのですねびっくりあせる

麺の固さが選べる一覧表ニコニコ
広畑店は注文時に麺の固さを聞いてくれますニコニコ
"希望軒"の麺は普通でも少し固めです。

毎月11日と22日は餃子と唐揚げが半額になるのは龍野店と同様にありましたチュー音譜


私たちが注文したのわ…ウインク音譜


私がピリカのねぎ増量ニコニコ

ふーちゃんがピリカの煮卵追加ニコニコ

これこれ爆笑ラブラブ
このピリカが食べたかったんですチュー音譜

龍野店では入ってるのかどうかもわからない程少量のそぼろが こちらではたっぷり爆笑音譜
これをスープにほぐして食べるのが美味しいんですチューラブラブ

唐揚げと餃子も注文口笛
どちらも美味しいですねニコニコ
餃子は龍野店と同じく餃子の羽根が無くなってる…
昔は羽根つき餃子で見た目も良かったんですが…

広畑店と龍野店のピリカを比較ニコニコ
(左:広畑店 右:龍野店)

まず見た目のスープの色からして 広畑店のが赤身ががって辛そうですねニコニコ
実際に広畑店のが少し辛め。

それに、そぼろの量がまったく違いますウインク
ねぎも別物ですね…
チャーシューは広畑店のは見えてませんが まったく違います。

同じなのは麺だけかな…ニコニコあせる

食べ比べてみてスッキリ爆笑!!

麺以外のすべての面で広畑店のが美味しい爆笑音譜

久々の広畑店のピリカ美味しかったです爆笑音譜


■希望軒 広畑店の情報

定休日:なし
営業時間:平日11時~14時 17時半~23時、土日祝11時~23時


公式サイト



ふたりの評価

つとぽんの評価 ★★★★☆
ふーちゃんの評価★★★★☆
★3以上はリピありです音譜
ピリカは断然 こちらのお店のが美味しかったニコニコ
姫路駅南にあるお店のが もっと美味しいって口コミを見たので また寄ってみたいですが 2週続けてごま味噌ラーメンを食べたので しばらくは行かないかなニヤリあせる
また ごま味噌ラーメンが食べたくなったら 寄ってみますウインク
ラーメンの味を統一してくれてたら こんなことにはならないのにね〰️キョロキョロあせる
Googleでの評価は3.5(207人が評価)2023年4月時点

"希望軒"と同じく姫路発祥のラーメン屋さん"ラー麺 ずんどう屋"ニコニコ

"ずんどう屋"の勢いは凄いですねニコニコ音譜
最近は大阪でもよく見かけますウインク

私たちが とんこつラーメンと言えば まず思い浮かぶのがこちらのお店口笛
美味しいですよね〰️爆笑ラブラブ

太子店
姫路天神店



ご覧頂きありがとうございましたウインク

よろしければ いいねグッド! と フォローお願いしますおねがい
コメントもお気軽にして下さいねニコニコ