関西地方を中心に30店舗程展開しているラーメン屋さん"希望軒"ニコニコ


姫路発祥のラーメン屋さんですが 15年程前に名古屋へ進出した折りに失敗し それが痛手となり倒産したとかガーン

今は別の会社が運営し現在に至るとかニコニコ

"希望軒"と書いて"きぼうけん"って呼ぶ人もいれば"ホープ軒"と呼ぶ人もいる…ニコニコあせる

理由は創業した1991年は元々"ホープ軒"と呼んでたようですが その後、"ホープ軒"→"きぼうけん"→"ホープ軒"→"きぼうけん"と数回店名の呼び方をコロコロ変えてるからですキョロキョロあせる


私は"きぼうけん"って呼んでます口笛

ふーちゃんは"ホープ軒"キョロキョロ

夫婦でも呼び方は違いますガーン


現在のお店の看板には"kibou-ken"とありますから"きぼうけん"なんですウインク

が、"希望軒"より独立したオーナーさんが"ホープ軒"と言うラーメン屋さんを出店してるらしく これまた混乱してしまいますねキョロキョロあせる


私たちは15年程前から その当時住んでいた場所からいちばん近かった広畑店をよく利用していましたが 引っ越して少し離れた所へ。

(まさに倒産した前後から行き始めたんですねキョロキョロあせる知らなかった…。)


ここ2年程"希望軒"から遠ざかってましたが 久々に"希望軒"のラーメンが食べたくなり龍野店へ行ってみることにウインク音譜


■場所

兵庫県たつの市龍野町富永788-1

たつの市役所の東側にあり 近くにはマクドナルドや吉野家など飲食店が多くあるエリアです。

駐車場は店の前と店の横にと広々としていて 20台以上停めれそうウインク



■店舗外観


店舗を覆う大きな屋根付きの看板は迫力ありますニコニコ
近隣のラーメン屋さんの中では大きな店舗です。

店舗正面より


店舗横からと入口



■店内


店内はカウンター席にテーブル席に座敷と広々ニコニコ
昭和のレトロな雰囲気なのは広畑店と同じですねウインク音譜

私たちが寄ったのは週末の18時前ですが テーブル席は満席だったので席が空くのを待ってましたニコニコ
早い時間帯なのにこの賑わいは凄いですウインク音譜



■メニュー


"希望軒"の2大看板ラーメン口笛

とんこつラーメンと


ごま味噌ラーメンニコニコ
ごま味噌ラーメンは辛さが選べますウインク
オススメは程よい辛さのピリカウインク音譜
辛さが苦手な方は普通のごま味噌ラーメン。
少し辛くても良いならおさえです。
スーパーやウルトラは自己責任でニヤリ音譜

それ以外のラーメンもありますが ほとんどの方がとんこつかごま味噌ラーメンを注文してますニコニコ


つけ麺と逸品ニコニコ
パリ旨餃子は美味しくてオススメニコニコ音譜

お得なセットメニューもありますニコニコ
毎月11日と22日はパリ旨餃子5個と唐揚げ3個が半額です爆笑ビックリマーク

私たちが注文したのわ…ウインク音譜

ふたりともごま味噌ラーメンのピリカウインク
それにパリ旨餃子7個と唐揚げ3個をわけわけ口笛

久々のピリカ爆笑ラブラブ

しかし…

あれはてなマーク

なんか違う…こんなんだったっけはてなマークはてなマーク

見た目から広畑店で食べていたピリカと違う…

もっとそぼろがこん盛りとのってたのに…ガーン
そぼろがほとんど無い笑い泣き

ネギもチャーシューも全然違うようなキョロキョロ

麺は細麺のちぢれで 普通の固さでも少し固めな麺が美味しいニコニコ音譜
これはまったく同じウインク

ただ、広畑店では必ず麺の固さを注文時に聞いてこられたが こちらの龍野店では聞いて来なかった。
まぁ聞いて来られても普通をたのんでますけど…

ごま味噌ピリカの程よい辛さウインク
やっぱ美味しいねチュー音譜
しかしスープも若干こちらのがマイルド…

唐揚げは ほど良い大きさで中はジューシーで美味しかったニコニコ音譜


パリ旨餃子ニコニコ
昔は羽根つき餃子でもう少し羽根が大きかった記憶があるのですが…。
かなり縮小しましたよね笑い泣きあせる
味は美味しいんですけどね〰️ウインク音譜

食べ終った後に…

ピリカってこんなんだったっけ!?

久々過ぎて疑問に…


後日、会社で"希望軒"の話をしてたら どうやら"希望軒"は店によって 味が違うって数人から聞きましたガーン

やっぱり…ビックリマーク


同じ暖簾のお店なのに…ガーン


昔行った 広畑店のピリカが食べたい照れラブラブ


どうしたものか…キョロキョロ!?



そして 出した答えが 来週末に広畑店へ行ってみてようウインク!!

でしたニヤリ音譜

2週続けての"希望軒"へ〰️口笛



そして、広畑店はどうだったんでしょニコニコはてなマーク
昨日行って来ましたニヤリ音譜

"希望軒"広畑店の情報は また明日にアップしますねウインク音譜
お楽しみに〰️爆笑音譜


違いが分かるかな…ニヤリはてなマーク
左が龍野店で 右が広畑店です。(広畑店ではネギ増量してますが…)

■希望軒 龍野店の情報


定休日:なし

営業時間:11時~22時半

Google:希望軒 龍野店 


公式サイト



ふたりの評価


つとぽんの評価 ★★☆☆☆
ふーちゃんの評価★★☆☆☆
★3以上はリピありです音譜
同じラーメンチェーン店で看板のラーメンが ここまで統一されていないのは珍しいですねキョロキョロ
麺にスープに具材とすべてが広畑店と違ってましたキョロキョロあせる
フランチャイズのオーナーさんが違うのでしょうが 別のフランチャイズでも チェーン店としてもう少し統一した方が良いかと思いましたニコニコ
好みはあると思いますが 龍野店は私たちは…。
Googleでの評価は3.5(358人が評価)2023年4月時点

たつの市にある美味しいラーメン屋さん口笛


桃栗さんねん柿はちねん

地元 薄口醤油を使ったラーメンは美味しい爆笑ラブラブ




ご覧頂きありがとうございましたウインク

よろしければ いいねグッド! と フォローお願いしますおねがい
コメントもお気軽にして下さいねニコニコ