3日目 です。

朝のルーティンの雲海鑑賞は天気が悪く、テラスが雲中ということで様子見しましたが、結局、取りやめしました。

 雨具持ってないというのもあり。。。荷物減らしたいがあまり、夏だし雨具持たずに行きました。朝の寒さ対策と併せて、これは若干裏目に。 


 その代わり、朝食はハルの方で取りました。好き嫌いのある息子が食べられる物があるか心配でしたが、ナゲットとご飯があれば大丈夫みたいでした。 


 その後、無事に雨も上がったので、フィッシングをしました。予約不要で、GAOセンターで手続きをして徒歩10分くらいの池でしたが、着いた時に既に3組くらいの方がやってました。竿は用意されてて餌のイクラを付けるだけでしたが、投げる場所によっては滑りそうな感じで心配でした。  

が、1時間で7匹くらい釣れました。息子も大満足でした。ま、自然の池で釣り堀をした感じですね。小さい魚なのでその場でリリースでした。行く前は食べたいと息子は言ってました。(笑) 


 その後、ホテルにもどりチェックアウトしてお昼前までプールを楽しみました。ここでメールが来たなと思ったら、搭乗予定の飛行機が到着遅れの関係で1時間遅れときてました。(泣) 

ギリギリまで楽しもうとしてたので遅くなると辛いなぁ。 

 とりあえず、ホテルから駅までバスで。事前予約なので心配なし。かと思ったら、


乗車証明書


取れって何? 

どうやら、駅で切符売ってないので、これを使って精算するということみたいでした。何気なく帰りは特急券だけ買ってたのが裏目に出てしまった。。。 

 そして、電車の乗車位置を調べようとしたら、意味不明のアルフベット表記。。。待合室の画面で確認したら場所が分かったのですか。。。 

 空港までは落ち着けるかなと思っていたのですが、今度は、乗換えの南千歳で線路に車が立ち往生したらしく、三十分弱待たされました。。。 

トラブル続き。やっとのことで空港について夕飯を取る前に手荷物を預けようとしたら、金券が1000円付くとなってました。ラッキーと同時に、 あれ?タッチアンドゴーしてたら気付かなかったような。。。(アナウンスしてほしい)慌てて残りの家族分のチェックインをして、ラーメン食べました。


とここまでは良かったのですが。。。 


 ここからが地獄の始まり! 


 待ってる間にSwitchのバッテリーが切れてしまい、やる事がなくなった息子があと何分コールの連続。


 三十分前に手荷物検査に行き、さあ後ちょっとと思っていたら、もう1時間出発が遅れてる⋯(絶句)

この後電源もあったのですが、スマホの充電の為、Switchの充電出来ず、ひたすら息子の暇つぶし相手を。

そして、詳しくないのですが、乗った飛行機は古いタイプで個別のエンタメなしの為、息子の怒り爆発。


本当はスマホで見れたのですが。。。

疲れたのかほぼほぼ寝てました。帰りのバスも混んでたのと到着時間の関係で最寄り駅へのバスには乗れなかったのですが、近めの駅向けのがあり、やっとこ帰ってこれました。


これで朝から仕事か。。。(泣)