いつもTJ-BLOGをご愛読いただきまして、ありがとうございます。

 

 もう15年程になるのでしょうか。GAZOO立ち上げの時に、GAZOOとTOM’SのオフィシャルBLOGの帯をいただいて、お仕事として書き始めたのがこのBLOGの始まりでした。その後、アメブロへ移行し現在に至ります。

 

 今時BLOGもどうなのかな?と思うところではありますが、レースチームの内側からシッカリしたレース情報をお伝えしたいので、このスタイルで続けてゆこうと考えています。

 

 

 

 

 さて、私ごとで大変恐縮なのですが、2021年12月31日をもちまして、株式会社トムスを退職いたします。

 

 長年にわたり、トムスファンの皆様には大変お世話になりました。勝った時も負けた時にも、暖かく受け入れていただきました。心より感謝申し上げます。

 

 これからもトムスのレースは続きます。もちろん強いです。レースを主体とした新しい事業を展開してゆく事になります。今後とも弊社事業に倍旧のご声援とご支援をいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

  2022年1月1日より、株式会社ルーキーレーシングに在籍いたします。

 

  モータースポーツを起点にしたもっといい車をつくり出すため、モータースポーツの魅力を地球の隅々まで届けるため、微力ながらルーキーレーシングの基盤強化を図ります。

 

 新しい仲間の皆さんと共に、世界に通用するレース技術を効率的に伝承するシステムを構築します。これまでのように15年も20年もかけている時間はありません。いい歳だから遠からず死んじゃうし。だからすこぶる元気なうちに、出来ることなら5~7年で形にしたいと考えています。よろしくお願いいたします。

 

 トヨタのスポーツカーは世界一すごいよね!って言われる時が必ず来ます。もしも覚えていて下さるのならば、フフふっと思い出していただけたら幸せです。

 

 

 

 何時頃からか、レースが苦しくなっていました。勝っても負けてもポンプが破裂するような、そんな感覚が薄らいでいるのを感じていました。 そんな時、開幕戦での坪井選手のドライビングが鮮烈すぎて、獲れる時の感覚が戻ってきたのを感じました。

 

 そして、魂の最終戦でチャンピオンを戴冠することが出来て、仲間のはじける笑顔に涙が光っていて、その時間をファンの皆さんと共有出来て、まだまだレースを続けないとダメだよって土屋(春雄)さんに背中を押されて、MORIZOさんに受け止めていただきました。

 

 情熱に再び火を入れるため、プレチャンパー付きのすごいやつを仕込みました。REVリミッターに当たるのでギアレシオもロングに組み替えています。

 

 このBLOGはもちろん、IPSの場内解説や各種イベント等、モータースポーツの魅力をお伝えする活動はこれからも続けてゆきます。

 

 皆様には変わらぬご声援をいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

良いお年をお迎えください。

 

 

2021年12月  

  

株式会社トムス 東條 力