宮城県仙台市にあるカローラ宮城さんの、本社トレーニングセンターへお招きいただきました。
 
サービスエンジニア・リーダーさん向けの研修会です。午前の部、午後の部と、同じ内容で2回開催させていただきました。
 
 
 
 
 
先ずは座学。TJ的セットアップの考え方と、伊藤監督によるドライバー目線からの突っ込みトーク。
 
次に工場へ移動し、SFのタイヤ交換作業を体験していただきました。
 
それぞれの部で最速4名を選抜し、トムスのプロメカ(荒原・岩森)と対決形式!
 
もちろんプロが速いです。しかし、皆さん普段から整備作業を行っておりますし、インパクトの形式こそ違いはありますが、取り扱いにも慣れておられる様子で、安全に作業を行っていただきました。感謝いたします。
 
プロが4~5秒のところ、早い人で8秒台なんて猛者もおりまして、中には股抜きを成功させた方もいて、和気あいあいの楽しいイベントとなりました。
 
 
ありがとうございました。