いやはや更新が滞っていまして、すみません。

 

先週のSF茂木の後、御殿場へ戻りました。

一夜明けた月曜日にSF機材を下ろして、GT#37の機材を積み込み。

火曜から茂木へもどって、GTのBSとMLの合同タイヤテストへ参加してきました。

目的は茂木レース用のタイヤを決めるためなのですが、もちろん今週の菅生やオートポリスへも一部反映できるようです。

 

天候はあいにく雨模様でしたが、わずかな時間ドライの時間もあって、効率よくテストを進めることが出来ました。後半戦に期待です。

 

いつものように、菅生レースにおけるサクセスウェイトを記載しておきます。

 

 

GTA No.039-S より抜粋

GT500

ゼッケン チーム名 菅生大会で適用される サクセスウェイト重量(kg)

 1 TEAM KUNIMITSU 46(80)※2 

3 NDDP RACING with B-MAX 39(56)※1 

8 ARTA 26 

12 TEAM IMPUL 16 

14 TGR TEAM ENEOS ROOKIE 36(70)※2 

16 TEAM Red Bull MUGEN 20 

17 Astemo REAL RACING 43(60)※1 

19 TGR TEAM WedsSport BANDOH 40 

23 NISMO 44 

24 KONDO RACING 22 

36 TGR TEAM au TOM'S 47(64)※1 

37 TGR TEAM KeePer TOM'S 39(56)※1 

38 TGR TEAM ZENT CERUMO 22 

39 TGR TEAM SARD 28 

64 Modulo Nakajima Racing 4

( )内は数値上の累計重量 ※1: SpR 第 23 条 2.に則り、50kg を超えたハンディ重量の場合、燃料流量リストリクター径の調整 92.6kg/h を併用 したハンディが課されるため、上記の値から 17kg を差引いた分が実ウェイトにて積載される。 ※2: SpR 第 23 条 2.に則り、67kg を超えたハンディ重量の場合、燃料流量リストリクター径の調整 90.2kg/h を併 用したハンディが課されるため、上記の値から 34kg を差引いた分が実ウェイトにて積載される。

 

GT300

ゼッケン チーム名 菅生大会で適用される サクセスウェイト重量(kg) 

2 muta Racing INGING 69 

4 GOODSMILE RACING & TeamUKYO 60 

5 TEAM MACH 18 

6 Team LeMans w/MOTOYAMA Racing 0 

7 BMW Team Studie × CSL 0 

9 PACIFIC CARGUY Racing 36 

10 GAINER 21 

11 GAINER 75 

8 TEAM UPGARAGE 9 

21 Audi Team Hitotsuyama 0 

22 R'Qs MOTOR SPORTS 0 

25 HOPPY team TSUCHIYA 27 

30 apr 24 

31 apr 0 

34 Yogibo Drago CORSE 0

35 arto team Thailand 0 

48 NILZZ Racing 0 

50 Arnage Racing 0 

52 埼玉トヨペット Green Brave 66 

55 ARTA 45 56 KONDO RACING 81 

60 LM corsa 69 

61 R&D SPORT 54 

65 K2 R&D LEON RACING 75 

87 JLOC 0 88 JLOC 66 

96 K-tunes Racing 15 2

44 Max Racing 100(102) 

360 TOMEI SPORTS 0

( )内は数値上の累計重量 ※1: SpR 第 23 条 2.に則り、ウェイトハンディは 100kg とする。