昨6月6日はアメリカ🇺🇸ボルチモア

から高校生のお客様が富津中を訪問。

午前中は鹿野山のお寺で坐禅体験。

中学校には午後から、私もそこから

合流しました。

Bryn Mawr High Schoolers 

(ブリンマー高校生)が13名、

そして引率者が2名。

富津中の三年生が富津の紹介を

したりゲームや折り紙を一緒に

楽しんでいました。

最後は彼女たちが聖歌

『エルサレム』(Jerusalem)

を披露。

厳粛で澄んだ歌声に皆、

聴き入りました。

お互いに異次元の体験を楽しんで

いた様子。今回、お話を持ち込んで

下さった姉妹都市カールズバッドの

国際交流協会メンバー ポーリーには

感謝です。

ちなみに私はプログレッシブロックの

勇、ELPの『聖地エルサレム』をよく

聴いていました。もう50年位前…