3月30日 

今月最後の土曜日。

昨日とはうって変わり爽やかな晴天。

むしろ初夏を思わせる日差しですが

上総湊海水浴場で富津市協賛のテントサウナ

イベントが開催されていました。

海DEサウナDA in上総湊海水浴場が開催されます | 富津市広報~イベント開催時の様子など最新情報をお届けします~| まいぷれ[富津市] (mypl.net)

断熱性の高いテントにサウナ専用のストーブを設置して

薪を燃やして中を熱くする方法。

私も中に入りましたが100℃まで温度が上がるそう。

写真は6人までは入れる大型テント。
ストーブ2台で温めます。
2人用の小さなタイプもあります。
このテントサウナ販売もしているそうですが
お手ごろな価格でビックリ!
買っちゃおうかなって思うくらいでした。

 

内部は本当に暑くて通常のサウナ施設と変わりません。

キッチンカーも出ていて非常に開放的な楽しい雰囲気。

サウナでほてった体でととのいながら飲む

ビールは最高だろうな~。

最後の写真は知人に許可を得て掲載しますが、

さすがにそのまま公開するのは「見るに堪えない」と

感じ修正を施しました。。。

このようなイベントには管理者への使用許可など

大変なところもありますが、地域が県外の方々と交流したり

イベントで富津のファンになってもらうには良い機会です。

地域おこし協力隊大活躍です。