昨日8月6日は75年前にヒロシマに原爆が
投下された日。朝8時15分、当時と同時刻にアメリカと日本で『平和の鐘』を75回ならそうというイベントに参加させて頂きました。富津市国際交流協会と姉妹都市カールスバッドのシスターシティアンバサダーズがzoomを使いお互いを画像と音声で確認し合いながら、各々、思い思いの鐘を
鳴らしました。最上段真ん中の画像が私。その右で集まっているのが富津市の交流協会のメンバー。一番右の方がカールスバッドの協会の会長。上から二段目一番左のショートヘアーの女性が私たちに様々なプログラムを提供して下さるカールスバッドの協会のメンバーでもあるpollyです。
私は平和について米国人と初めて
一緒に考える場所を持てたことに
感動しました。主催したSisterCities INTERNATIOMALに感謝します。