2023年最初のブログを読み返して、「愛と勇気とガチ対話」をテーマにしていたことを振り返る。

 

果たして、みずからそれができてたんか?

 

組織に風穴を開けることは、少しずつだが出来ているとおもう。

一方で、自分の(心の)中の風通しはめちゃくちゃ悪くなっている。

”求められる役割と責任” VS ”自分らしさ”

正直、分が悪い。(世の中、そんなの当たり前だという見方もあるとは思う。)

 

自分らしさというと、なにかわがままな意味合いもあるかもしれんけど、自分らしさもわがままも、組織のためになったり、人のためになれば、”個性”として認められ、受け入れられる。

 

組織の個個のメンバーが、”自分らしさ”を存分に発揮し、”個性”の塊になって、組織としてパフォーマンスする姿を理想として、その先陣をきることが2024の目標。

 

2024年は、

自分らしく生き

直感に従う