こんなこと、始まってます。

 

J League Human Capital 

”プロサッカー選手のキャリア” 講師(5月10日・12日)

プロサッカー選手がどんな契約で、どんな生活を送り、どんな想いで地域やサポーター、クラブと係わっているかを話します。

2日目には、引退というキャリアの節目とその後の苦悩や経験を話し、クラブの立場から、プロサッカー選手という人材をどのように活用していくかという事を考えるきっかけを持ってもらいたいと思います。

 

キッズ大陸 英語教室・習字授業

習字の先生に来てもらい、鉛筆の持ち方から教えていただきたいと思います。

3歳からでも決して早くはない。躾と教育を始めます。

 

Lee Elite (エルジェイサッカーパーク)

李国秀さんが、プライベートなトレーニングセンターを開設。

独特な指導で、能力の高い選手をさらに高いレベルへ持って行ってくれます。

自信のある選手達の参加を期待しています。

 

AFC茅ヶ崎

神奈川県U-15リーグ参戦決定

リーグ戦に参戦することについては、賛否両論。

しかし、世の中の流れ(強ければ良いという空気)に関係なく、中学生としてやるべき事をやり続けるチームとして、リーグ戦に参戦して実力を問うてみたいと思います。目指すは、セレクションを実施せずに集まった選手達で、人間力豊かな選手に育ってもらい、強いチームになること!!!

実現は十分可能です。

 

こどもプラス茅ヶ崎教室

発達の障害がある子向けのサッカー教室を初めて実施。

本当に喜んでもらえる事を実感して、自信もついた。

定期実施していきたい。

 

TerraKids Plus

こちらも、発達障害児向けの運動教室に、新年度に入って問合せがめちゃめちゃ増えています。期待に添うべく、スタッフと共に必死で良い運動教室の提供をしていきます。

 

中学校保護者会 会長就任

息子の通う中学校の保護者会の会長へ就任。

「名前だけで、何もしなくて大丈夫ですので、、、、」ということばに、快諾してしまいました。本当にそうなのか?????

 

浜見平ジュニアサッカークラブ

コーチが一気に増えて、体制も変わり、なんとなく良い方向へ向いている気がします。

一生懸命なコーチ達。

私が茅ヶ崎にたくさん友達ができたのは、この少年団に係わったからでした。

 

Kids One World こどもサッカーフェスティバル

来る6月4日にお台場にある国際交流館で開催されます。

副理事長は退任しましたが、引き続きできる限り係わっていきます。

 

産業能率大学

スポーツ産業論のテキストを執筆しています。

 

浦和レッズ選手OB会

障がい者サッカー

 

等等、まだまだありますが。

いそがしいわけやなあ。