本日、45回目の誕生日を迎えました。
FBを通じてたくさんのメッセージありがとうございます。
40歳の時に、「人生の折り返し地点だ」というブログを書きましたが、それからもう5年。誕生日が毎年焦りの日になっています。
時間が経つ早さ。言い換えると、人生を駆け抜けるスピードが年々増している気がします。
やる事がたくさんあり、寝る時間すら惜しいと感じられつつ、㊵を過ぎて体力や健康に気を使わなければならない現実もあり。
自分のやれることが形になってきている一方で、その限界も少しずつ見えてきている。
おそらく、こういう場所で活躍することが自分の使命なんだろうなと漠然と感じてもいる。

どんどんと生命力を弱めているこども達の置かれている環境
自分のことしか考えない大人
家族と親子関係の希薄化
サービス業化している教育機関
国益を考えない政治

スポーツを切り口に、今の日本社会が抱える諸問題解決に取り組んで行く。

一灯照偶 万燈照国

1つの灯りを灯し続けるだけ。