今日も埼玉スタジアムへ行ったが、最近電車で行っている。
そして、浦和美園駅からも歩いている。

今日も歩いている最中、電車のなかでサポーターの人々に声をかけられ、少しではあるが会話させてもらった。

改めて、浦和レッズというつながりの中に自分がいることを実感した。
ありがたい。

スタジアムでも、結構高齢の女性サポーターから、「センターバックはなぜ補強しないのか」とか、「1点目の失点時、どうしてもう少しDFはよせられないのか」と聞かれた。
レッズが、そしてサッカーが文化として根付き始めていることを確認した。
初めて会う人とこんな会話ができることが、素晴らしいし、うれしい。

イギリスへ行って、大学の朝の売店で、サッカーシャツを着ていて、店のおばさんから「そのシャツはなんだ」っていう会話から、盛り上がったことを思い出した。

残念ながら、今日は敗戦。
来週の仙台戦に期待だ。久しぶりにアウェイ戦に参戦!!!。