神戸へ行き、我が神戸大学で100名ほどの学生相手に講義をしてきた。

キャリアについての講座だったので、
1.自分を現すキーワード3つ
2.変わらない価値観と変わってきた価値観
3.自分軸

の3つについて話をしてきた。
学生達にもある程度刺さる話だったと思う。

久しぶりに大学1~2年を過ごしたキャンパスへ行き、懐かしくて、うれしかったなあ。
かなり校舎は変わっていたけれども、いろいろな事を思い出した。

夜は高校時代の先輩や後輩と食事。
同級生がやっている店(バー)へいき、ああだこうだいろいろな話ができた。

追伸1
新神戸駅で時間つぶしにはいった喫茶店でアイスティーを注文したら、めちゃくちゃ驚いた。
娘の頭の大きさくらいのグラスに思いっきりいっぱい紅茶が入ってました。
1センチくらい飲んでおなかいっぱい
これで550円
どんなサービスや。

西野努オフィシャルブログ「魁!西野塾」Powered by Ameba

追伸2
久しぶりの神戸大学からの景色
夜景は最高でした。

西野努オフィシャルブログ「魁!西野塾」Powered by Ameba