Jリーグがいよいよ佳境に入ってきた。
昨日は平塚競技場で学生達に来場者調査をしてもらい、試合も観戦できた。
1万1千人の観客で、非常に盛り上がる内容だった。
試合終了寸前の同点ゴールは、間違いなく今後の流れを勢いづける。
このシーズン末になると、実力ももちろんだが、それ以外に”流れ”というものが勝敗や結果を影響する。

レッズも一人退場者を出しながらも、1-0で競り勝った。
守備の堅さが戻ってきたように思えた。
点を取られなければ、チームとしての自信も回復するし、安定した戦いが出来るはず。

あるコラムで「3位以内は厳しい」と書いてしまったが、反省しなければならないかもしれないな。

追伸
平塚競技場へウルトラマンが来ていた。
思わず、写真を撮影してしまった。


西野努オフィシャルブログ「魁!西野塾」Powered by Ameba-ウルトラマン