先日、とある経営戦略セミナーで
ゴールデンサークル理論
の話が出てきました。
どうしたら顧客の心をつかめるのか?
それには
「話す順番が大事」
という理論。
ちょうど最近、
つむつむの龍繋ぎの説明記事を書いてたので
タイムリーな話題でした。
そしたらSHINGOさんが
ドンピシャのタイミングで
夢龍チャンネルで
同じようなテーマのお話をされてたので
あ、これは
読者にシェアしてね!
っていう龍からのサインだな、
ということで
アウトプットの仕方がよくわからない
っていう人は参考にしてみてね☆
自分の商品を誰かに伝えるとき
①why:ストーリー
なぜ、その商品を世の中に拡めたいのか。
その思いを伝える。
②how:メリット
その商品が人々や世の中にどんなメリットを与えるのか。
③what:スペック
商品の内容。
この順番で伝えると
人の心が動きやすくなります。
お手本👇
(上のサイトからお借りしました)
ダメな例👇
なぜ心に響くのか?
それは、
「what:スペック」には
感情がないから。
「why:ストーリー」には
その人の感情が乗ってるから。
感情には共感が生まれ
共感から興味が生まれ
興味によってファンが育つ。
近々、これを元に
つむつむの龍繋ぎの記事を書くので←というかもう出来上がってるw
参考にしてみてね☆
それと、
パワーブロガーやインフルエンサーの記事を読むとき
「why」「how」「what」の
どの話をしているのか
どこに重点を置いてるのか
その作者になったつもりで読み込むと
アウトプットの勉強になるよ☆
最後にSHINGOさんの動画をどうぞ
![龍](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/177.png)
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