今日はスキーの日 | みかんともものばぁちゃん

みかんともものばぁちゃん

ブログの説明を入力します。

スキーしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

スキー 冬は スキー⛷
43歳 じぃと再婚して
スキー⛷を始める 

ピンクのスキー板に
ベビーピンクの ウェアを買って
いざ 小田ソルファスキーゲレンデに

リフトに10回乗り
10回転げ落ちる 散々えーんアセアセ
スキーなんか せん!
服、スキー板まで 買って!
止めるのはいかん!
スキー場で すったもんだの喧嘩

2年目 転ばなくなった
3年目 上級コースを滑る 楽しい
毎夜 久万スキーランドのナイターに
通い、、

愛媛のスキー場は 距離が無い
つまらなくなり
スキーから 遠のく8年間

娘が みかん孫🍊がスキー始めた
こっちのスキーに 滑りに来ない?
苗場スキー場デビュー
愛媛のスキー場と 景色が違う
雪山🏔  これが本場のスキー場かぁ
感激 ⛷キラキラキラキラ

この年は ひざ関節症
ヒザをいたわり 滑っては止まり休む
2キロ 一気に滑れなかった

翌年 志賀高原スキー場に
雪山が 広くスゴさに また感激キラキラキラキラ
ところが
腰椎狭窄症になり
半年前に 回復したとこ。

ヒザ、腰を労わらないと
大丈夫? 自分に言い聞かせて
滑る




距離が、長い 左ヒザが踏ん張れない
もうダメ ヒザを休めないと、、
ためらってると、  ドスッと転ぶ
起き上がれない、、
左ヒザに 力が入らない
向きを 変えようと ゴロリして
右足で起き上がる

先の方でじぃが 
早く起きろ! 何で寝転ぶ?
そのまま 立ち上がれ!

わかってるけど、、
この姿勢で 立ち上がれない
泣きたい気分ショボーンえーん笑い泣き

翌日は 洗濯係になり
ホテルから 眺める


窓辺で 眺め 思う
10年前なら 楽しく滑れたろうに、
あの頃に戻りたい!
ちょっと 涙😂した 志賀高原

夜の温泉♨️が 待ち遠しい

辛かったスキー初心者
楽しかった頃
ヒザが悪く スキーは断念

長々と、、
思い出し 書きました。

おやすみなさい😴💤💤