明浜で 海水浴 | みかんともものばぁちゃん

みかんともものばぁちゃん

ブログの説明を入力します。

おはよう ございますおねがいカキ氷


みかん🍊一家は
仮眠休憩をとり  17時間かけて帰省
お疲れさま、 そして よろしくチョキ

8日朝 キャンプ  準備は 整い
いざ 出発!
朝ごはんは 近くのパン屋さん
 海 到着浮き輪
まず 腹ごしらえして
ばぁちゃん 何たべさせるの。
お肉?

昼は カレーよ
お肉は 夜
ここは 水クラゲが 居て
平気で 掴む
☆死んでる水クラゲが ふわふわプカリプカリ 

暑い!
海の相手は  そこそこにして
芝生に 寝転び  気持ちいい〜〜
涼しい風が吹き  セミとカラスが鳴き

みかんパパ🍊👨は  釣り🎣

各々 好きな事をして、、楽しむ

5時 帰るよー
みかんパパの 釣り場所に行くと
小さいのは いっぱい釣れました!
リリースして
手のひらくらいの ウマヅラハギ1匹

これ 誰が 調理するの?
不安は的中して ばぁが調理する

ランタンで 手元を明るくしてくれ
☆ハギの 調理を説明して、皮を剥ぐ
    この皮剥ぐ事が 一番嫌い!な、ばぁ
    皆んなが 見る中 むしり取る
早く 焼いて食べよう!
ばぁは 複雑な心境で、、、
待って 目を取る 目を見ると可哀想で👀
まん丸 真っ黒な目玉
そして   金網の上に えーん
☆ハギの横は 魚屋で買った 鮎
新鮮な ハギは 美味しかったのか
みかん🍊1人で 完食
ばぁは 一口味見する
あの ハギ、、、思うと 美味しくないショボーン

一夜明け
9時から 海水浴
まだ 誰も いない 海🏖
暑い😵一日の 始まりです
キャンプ  の様子は 後日に、、、

すったもんだの バーベキューでしたてへぺろ